石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

白シャツ

10月22日(日)


ラコステの白シャツをクリーニング店にお願いしようとしたら、店員さんから「オキシクリーン等市販の洗剤とぬるま湯に浸けておいたら安上がりで白くなるかも」と言われた。

これはクリーニング店の商売として良いのか悪いのか?

 

白シャツは安いやつを頻繁に買い替えた方が良いのかも。

今回のクリーニング代だけで、無印良品の白シャツくらいなら余裕で購入できる。


この日は野々市市内のあちこちでイベント開催されていて、道路は色々なところで渋滞。

野々市のイオンタウン内にあったハードオフ、同じ野々市の粟田にあるラーメン店魂心家の横に移転するっぽい。


サッカーJ2の話。

FC町田ゼルビアがJ1昇格決定。

この日、2位以上が確定。ああ、羨ましい。

 

一方のツエーゲン金沢はというと、この日もゴールを奪うことができず、0-1で試合終了。

この結果により21位以下が確定。

J3にほぼ降格決定。来シーズンでのJ2復帰を期待したいけど、どうなることやら。



久々に、石川県民大好きな圓八のあんころ。

 

つまようじでこしあんの中に隠れた餅をつついて食べていく。

 

あっという間に完食。
あと5つ位は余裕…いや、もっとイケるか。



この日の夜10時過ぎ、近所で何か銃声のような音が4、5発ほど聞こえた…

クマ?


その後、さらに6発ほど聞こえた。さすがにこの時間に撃ちすぎじゃね?
猟銃だと思うけど、近所トラブルじゃないよね…

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村