石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

久々に能美市倉重町にある台湾料理小雪で、ラーメンランチ(回鍋飯+担々麺)。相変わらずのボリューム。

4月10日(日)


個人的に好きな桜の木も綺麗に満開。

 

能美市にある辰口図書館前に咲く桜。

以前この場所にあった博物館が無くなっても、この大きな桜の木は残された。

 

色んな角度から。

 

隣にある公園の広場でも桜が綺麗に咲いていた。

 

図書館で勉強合間に、気晴らしがてらお昼ご飯。
久々に能美市倉重町にある台湾料理小雪で、ラーメンランチ(回鍋飯+担々麺)。

 

担々麺。

 

回鍋飯。

相変わらずボリュームあって安い、お腹いっぱい。

 

メニュー。

ラーメンセット700円、日替わりランチ750円と、良心的な価格。

ボリュームがあって、コスパも良く満足感がある。

 

ちなみにこの小雪、こないだまで工事していたので閉店かと思ったら、改装だったようで一安心(半個室が増えていたけど、工事が雑なのでDIYかな?)

 

細かい部分の塗装が、よく見たらちょっと雑。

www.atnk0806.site

 

外観。

以前とあまり違っていないような気もする。窓の外に木の枠ができた位。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

この日のプロ野球、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が19奪三振(13連続含む)でパーフェクト達成。

元巨人の槇原投手以来らしいから、いかに達成が難しい記録か。ひとつのエラーやフォアボールも許されない。


そんなこんなで、僕自身この日は勉強の他に書類作成。

夏に受験予定の資格試験願書を作成するのに3時間位かかった。

ネットで申し込み手続きが完了する資格試験もある中で、いまどき手書きはなかなかキツい…

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村