石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

福井市新田塚にある麺匠麦之助で、鶏泡白湯ラーメン(味玉トッピング)

4月13日(土)


この日のお昼ご飯。
福井市新田塚にある麺匠麦之助で、鶏泡白湯ラーメン(味玉トッピング)

美味しい。

スープまでしっかりと完食。

さすが人気No.1。

また次来た時には、他の種類も食べてみたい。

 

美容室の隣にあって、駐車場は供用の様子。

 

ご飯の後、福井県の護国神社に寄ってみた。

インスタグラムの投稿で、日本全国全都道府県の護国神社の御朱印をアップしている人を見かけたことがある。

すげえなあ。

 

この日のアイス。
赤城乳業、大人なガリガリ君まる搾り白桃。

 

白桃のアイスにハズレは無い。濃厚でもさっぱりでも美味しい。

 

福井県内にあるリサイクルショップ、セカンドストリートに寄り道。

文具が雑に置かれている棚の中に文庫本のしおりを見つけて手に取った。

300円かーと思って購入してみたけど、ミキモトと言うことは先端に付いている白いのは真珠か?

 

夜は楽団の練習。
練習終わりに深夜営業しているメガネ屋さん、サバエオプトアウトレットに初めて寄ってみた。

メガネ屋さんで深夜営業って、すげー鯖江市っぽい。しかも、メガネのアウトレットを取り扱うお店だなんて。

てか、お客さんが夜10時を過ぎていても意外といて、次々にやってくる。

せっかくなので、僕もひとつ買ってみた。


ちなみに、僕は裸眼で視力1.0。
メガネは結構持っているけど全部度無し、今回は格好つけてブルーライトカットレンズでと言ってみた。

そうやって、今回買ったメガネはコレ。

他にはセルフレーム2本で4,000円とか、色々安かった。

今度は丸いセルフレームにしよう。

てか、あらためてかけてみると、芸人のみなみかわな感じだ…

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村