石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

冬→夏タイヤ交換完了

3月10日(日)


昨晩から降り続いていた雪、この日の朝は積雪3cm程度。

www.atnk0806.site

 

日中には全部溶けると見込んで、元々予定していた通りにタイヤ交換の準備。

ただ、このタイヤ自体、溝の深さが浅くてそろそろ新品と組み換えしないといけない時期ぽい。

 

冬用タイヤ。

 

テレビは全然観ないので、当然R-1も全く観ていないけど、ネット記事は見た。

これ、僕もピンクのスーツ着ればモノマネできるのかも。

街裏ぴんく以外にも、ルシファー吉岡、みなみかわなどなど、僕モノマネやろうと思えばイケるのか。

テレビ観ないからお笑い芸人さっぱり知らなかったけど。てか、時代来てるのか。

とりあえず丸のメガネかけてみようかな。(自分の中ではジャンレノをイメージ)

 

そんなこんなで、冬→夏タイヤ交換完了。

ついでにオイルとオイルフィルターも交換してもらって、本当に快適。
昨晩から今朝にかけての積雪は、結構溶けてきた。

 

タイヤ交換後に通りかかって見つけた。

石川県内では有名な芝寿し。

この店舗は現在改装中だけど、建物自体が浮いている。茅葺屋根が特徴的だったけど、ここまでするということは、建物の向き変えたりもするのかな。

 

近くのタイヤ量販店で、タイヤの見積もりをしてもらった。
何となく良いなと思ったトーヨーオープンカントリーR/Tの265/65R17サイズで、4本交換等費用込み120,000円とのこと。

なかなか良いお値段。

もうしばらく今のタイヤで様子見るか…

 

吹奏楽の話。

大阪桐蔭高等学校吹奏楽部の北陸公演、聴きに行けたら良いなあ。
(昨年の鯖江公演はチケット一瞬で売り切れて取れなかった)


今年の吹奏楽コンクール課題曲のひとつ、酒井格氏作曲のメルヘン。
YouTubeで検索すると演奏動画がたくさん出てくるけど、立命館大学応援団吹奏楽部の360°カメラ良い!コントラバスが常に観られる。


www.youtube.com


www.youtube.com

ボウイングの考え方はほぼ同じだったけど、それよりも実際はこんな速いのか。

ここまでの練習では、かなりゆっくりと合奏している。

今年は課題曲、何になるんだろうなあ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村