石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス。2020.10.16~

前回まではこちら↓ 

www.atnk0806.site

 

今回もチビチビ、だらだらと食べたアイスの記録を。

 

森永製菓、しましまうまうまバー。
f:id:a-tnk0806:20201125231747j:image

 

再発売、待ってました。
f:id:a-tnk0806:20201125231803j:image

以前も食べているけど、これのチョコミント版があればもっと良いのになあ。 

www.atnk0806.site

 

森永乳業、チェリオ大人の濃厚チョコモンブラン。
f:id:a-tnk0806:20201125231822j:image

 

チェリオシリーズ、かつてのカロリーモンスターマヨネーズ味とは大違いw

www.atnk0806.sitef:id:a-tnk0806:20201125231838j:image

 

中央にはチョコ。
f:id:a-tnk0806:20201125231855j:image

しましまうまうまバーが森永製菓、こちらが森永乳業。

どっちかというと、チェリオのやつの方が森永製菓が作りそうなイメージ。

 

富山で製造しているみたい。
f:id:a-tnk0806:20201125231910j:image

 

森永乳業、パルムクッキー&チョコレート。
f:id:a-tnk0806:20201125231926j:image

 

外側のチョココーティング内にクッキーが混ざり、ざくざくとした食感。
f:id:a-tnk0806:20201125231943j:image

 

パルムなだけあって、アイスとチョコの相性は良い。間違いない美味しさ。
f:id:a-tnk0806:20201125232000j:image

 

クラシエフーズ、甘栗むいちゃいましたアイス。
f:id:a-tnk0806:20201125232038j:image

 

つぶつぶ甘栗ソース入りということで、栗が丸ごとそのまま入っているわけではない。
f:id:a-tnk0806:20201125232054j:image

チョコボールアイスみたいに中身丸ごと入っていても良かった気がする。

栗ならアイスと中身の硬さがそれほど違わないだろうし。チョコボールアイスは勢いよく噛んだ時に、中身が硬すぎて歯が折れるんじゃないかと思った。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング