石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス。2022.1.1~

前回まではこちら↓

www.atnk0806.site

 

年も明けて2022年になったけれども、変わらずアイスは食べ続けていきたい。

そんなこんなで、今までと変わることもなく、ゆるーく、だらだらと。

赤城乳業、ソフト君 伝説のプレミアムミルク。f:id:a-tnk0806:20220110113752j:plain

 

このキャラ、いとこだったっけwソフトと言いつつ、ちょっとガリガリ感もある。

練乳の塊をかじってる感じ、なかなか罪悪感ある。f:id:a-tnk0806:20220110113800j:plain


グリコ、パピコ 大人の華やか苺。f:id:a-tnk0806:20220110113808j:plain

 

パピコはどちらかというとミルクっぽさが強いものが多いけど、これはいちごが濃く効いている。f:id:a-tnk0806:20220110113816j:plain


東京ばな奈ワールド(グレープストーン、ショウレイ)、東京アイスばな奈ばなッス。f:id:a-tnk0806:20220110113824j:plain

 

見た目は東京ばな奈。

東京と神奈川の一部セブンイレブンでしか売っていないらしいけど、偶然寄った金沢の店舗に置いてあった。f:id:a-tnk0806:20220110113841j:plain

 

美味しい。東京ばな奈自体も冷蔵庫で冷やしたものは美味しく感じる。f:id:a-tnk0806:20220110113850j:plain

東京ばな奈、好きだしお土産でもらうことはあっても、なぜか自分では東京行っても全然買ってない。


セブンイレブン(森永製菓)、芳醇な香りのラムレーズンサンド。
f:id:a-tnk0806:20220110114102j:plain

 

お酒飲めないけどラムレーズンは好き。

これなら何個でもイケる勢いで食べられる。f:id:a-tnk0806:20220110114120j:plain


井村屋、ICHIBIKO監修いちごのモンブランアイス。f:id:a-tnk0806:20220110114127j:plain

 

モンブランでいちご?f:id:a-tnk0806:20220110114134j:plain

 

どうやら、いちごスイーツを専門としたICHIBIKOというカフェがあるらしい。

ichibiko.jp

 

基本的にモンブランは苦手なのであまり食べないけど、アイスなら何とか大丈夫。

美味しい。f:id:a-tnk0806:20220110114142j:plain

どうでも良いけど、僕はモンブランのザラっとした食感?がちょっと苦手。

でも栗自体は大好き、栗ご飯となると何杯でも食べたいくらいに好きだけど、モンブランになるとちょっと…。ケーキ店でも自分ではまず買わない。

トマトと逆。トマトはそのものは苦手だけど、ケチャップになると大好き。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村