石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市片町の宇宙軒食堂でとんバラ定食W大を食べた後、片町きららでツエーゲン金沢2021シーズン最終戦vs京都。

12月5日(日)


この日は片町きららで行われるツエーゲン金沢の2021年シーズン最終戦パブリックビューイングに参加するため、金沢市片町へ。

 

片町に行くならば、お昼ご飯はやっぱりここへ。

金沢市片町にある、宇宙軒食堂。
f:id:a-tnk0806:20211227161406j:plain

高校時代から、定点観測的にちびちびと通っているお店。

昔から通い詰めているお店は色々とあるけど、他には小松市の餃子の勝ちゃん等が訪問回数多いかも。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

入店すると既に結構座席は埋まっていて、今回は一番隅っこの席だった。f:id:a-tnk0806:20211227161413j:plain

 

この日も相変わらず開店直後から満席で賑わっていた。f:id:a-tnk0806:20211227161420j:plain

その中には、ツエーゲン金沢のユニフォームを着たサポーターの方もチラホラと。

このあと頑張りましょう。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

お腹いっぱいで目的地に到着。

片町きらら、12時15分時点で用意されていた座席はほぼ埋まってた。皆さん早い。
キックオフは13時予定なので、この時間は2021シーズンのハイライト放送中。f:id:a-tnk0806:20211227161431j:plain

ほくりくアイドル部の辰己未来春さん、ツエーゲン金沢スタッフの灰田さんがいらっしゃっていた。こちらが一方的に知っているだけなのに、勝手に緊張した。

 

片町きららの前にあるスペースには、大きなクリスマスツリーが展示されていた。f:id:a-tnk0806:20211227161449j:plain

 

灰田さんから直接応援用のハリセンいただいて、ちょっとテンション上がった。f:id:a-tnk0806:20211227161507j:plain

 

試合中。f:id:a-tnk0806:20211227161514j:plain

2021年シーズンは毎試合DAZN観戦のみでスタジアムに行けていなかったので、大勢の人で応援というのは何だか懐かしい感じ。試合終了まで、他のサポーターさんらとしっかり見届けた。

来季J1昇格の京都相手に、アツいアツい試合ありがとうございました。シーズン終盤は本当に危うい雰囲気もあったものの、何とかJ2残留決定。

来季はしっかり上位狙って行きましょう。選手、関係者、サポーターの皆さま、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。
もう少し余韻浸りたかったけど、寒くて試合後はすぐに撤収。

 

ユニフォームじゃないけど、一応赤色着ていった。派手。

f:id:a-tnk0806:20211227161427j:plain

www.atnk0806.site

 

帰りに給油。
最初、軽油でリッター145円?!ガソリンと間違えてるのかと思ったら、ガソリンは更にその上を行ってた…f:id:a-tnk0806:20211227161608j:plain

そして、1回の給油で11,000円超えてきた…。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村