石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

ジムでトレーニングしてから、金沢市民芸術村でコントラバス練習。

7月16日(日)


ジムでトレーニングしてから、金沢市民芸術村でコントラバス練習。
今年になって、ほとんど変わらない同じような休日の過ごし方している気がする。

まあ、弾けないから仕方ないか。暇なんだけど暇じゃない。

あと最近、毎週練習終わりにラーメン食べてる気がする。


金沢市民芸術村、この日のセッティングはこんな感じ。

 

いつも部屋の隅っこ。

この日のお隣はホルン吹きさん。以前お隣になったOEKホルンセクションではなさそう。


お隣のホルンセクションさん、ニューサウンズ版の銀河鉄道999のパート練習していた。

これ↓


www.youtube.com

この演奏でエレキベース弾いているのは僕だけど、リベンジしたいわー。


お隣のホルンセクションさん、次は宝島吹き始めた。
楽しそうで良いなあ。

 

パフォーミングスクエアでは合唱が始まったと思ったら、ベートーヴェンの第九を歌っていた。良いなあ。
てかこの暑い中、広場ではグラウンドゴルフの大会やってて、駐車場は満車。

体調お気をつけて…


ローソンから最近新しく発売された「海からクン」
広告バナーの下に「フワ」「プリ」とか書いてあるのが、ますます「ン」→「ソ」に見えるのを促してる感がある。


この日の午前中のコントラバス個人練習、3時間超丸ごとそのまま録音していたのを帰宅して聴いてみたけど、やっぱり鳴りきってない音が多い。練習ちびちび続けますかね。
それより、パッセージ弾き終わる度に「ふぅ」とか「はぁ」とかいちいちため息多い。自分自身で全然気づいていない。楽しく(楽しそうに)弾けるように頑張りたい。


この日のツエーゲン金沢は、仙台との試合。2-1で勝利。

この調子が続くと良いんだけどねえ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

http