石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

雑記

10月26日(水)


この日の朝の気温、7℃。
だんだん冷え込んでくるようになってきた。


偶然見たニュース。
コンビニでコーヒー購入してカフェラテ注いでいるのがオーナーに見つかってつかまりそうなところを車で引きずって殺人未遂で逮捕…

僕はコンビニで自分で注ぐタイプのコーヒーは購入したことがないけど、そこまでして飲みたいものなのか。

 

ANAのトクたびマイル、この週は小松ー新千歳が4,500マイル。

こないだ夏に行ったばかりだけど、また行きたい。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

次は函館方面か、帯広方面行きたい。


最近読んでいた小説、司馬遼太郎の「坂の上の雲」
坂の上の雲ドラマ版の主題歌「Stand Alone」良い曲と思ったら、久石譲氏作曲。
多分自衛隊の音楽隊の演奏をどこかで聴いたことあるような…鶫さんかと思ったけど、演奏するなら海上自衛隊で三宅さんかな。


信号待ちで停車した前の車、リアガラスに「Baby in Car」ステッカー貼ってあるなあと何となく近づいてみたら、「PIZZA OF DEATH」だった。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村