石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

ジム→ドローン→JAIST図書館

10月23日(日)


朝から晴れていたので、ドローンを飛ばしてきた。


ドローン、飛んでいるところを外から。


そんなわけで、この日は朝からジム→ドローン→JAIST図書館の流れ。

前日に続いてJAIST図書館。

www.atnk0806.site

 

この日もセッティングだけは完璧。意外と人が居たので、いつもと違う席。


金沢、雨強そう。

この時間になってようやく雨。

これなら週末にソロキャンプできたよ。

 

14時からはDAZNでツエーゲン金沢の試合観戦。

杉浦選手、J2通算300試合出場
丹羽選手、J2通算200試合出場
大谷選手、J通算100試合出場

おめでとう。

 

ピッチに影ができたり消えたり、難しそうなコンディション。
そんな中、今シーズンでの現役引退を表明したキャプテン廣井選手がピッチに登場。


試合終了、0-0ドロー。
今シーズン、選手関係者サポーターの皆さまお疲れさまでした。
そして、廣井友信選手、お疲れさまでした&ありがとうございました!

チラチラと何見てるのかと思ったら、カンペあるのかw
笑って泣けるよ…

 

ツイッター、この日の石川のトレンドに「金沢遠征」。

栃木サポーターの皆さんのツイートだろうか、金沢満喫していってもらいたい。

さらに、先日のチューバに続いて、この日はトロンボーンがトレンドに。
トロンボーンのリズム系ゲームというものがあるらしいけど、それをサロメ嬢というYouTuber?が配信でプレイしていたみたい。


スポーツつながりでは、
ヤクルトスワローズが内山壮真選手のスリーランホームランで同点に追いついてるし、フェルスタッペンが逆転優勝してレッドブルもコンストラクターズタイトル決めてるし、フィリーズもワールドシリーズ進出している。何かスゴイ。

 

話は全然変わって、楽譜。

10月25日に早速予約した、思い出の曲ターンブルマーチ。
定価8,800円だけど、期間限定?で今は7,480円みたい。11月2日が楽しみ。

当時はバストロンボーンだったけど、今でも音が鳴るかどうかは別にして、この曲と自由曲の三角帽子はポジション通りに腕を動かせると思う。
作曲者さんの意向で、当時の楽譜とちょっと変わってるみたい。まあ、演奏することは無いだろうけど記念として。

 

話がコロコロと変わるけど、11月2日から金沢エムザで全国うまいもんまつりが開催されるらしい。赤福が来るなんて珍しい。

 

( ゚∀゚)o彡゚
赤福!赤福!


石川県にミニストップとセイコーマート進出してくれないかなあ。
他にはビックカメラ、ヨドバシカメラも。金沢フォーラス全フロアがロフトか東急ハンズになってくれても良い。

などという、たまに考える妄想。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村