石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

久々に金沢市木越町にあるハスネテラスで、かき揚げ丼かけうどんセット(うどん大盛400g)。そして、TABETEアプリでサンドイッチお任せセットをテイクアウト。

2020年12月26日(土)

 

この日のお昼ご飯はカレー↓ 

www.atnk0806.site


この日の夜ご飯。
久々に金沢市木越町にあるハスネテラスで、かき揚げ丼かけうどんセット(うどん大盛400g)。
f:id:a-tnk0806:20201229233610j:image

ここのうどんはやっぱり美味しい。

お店の方は讃岐までうどんの勉強をしに行かれたらしい。

その他、実家が輪島だけど年末年始に帰省したくてもこの状況下では難しい、などなど世間話を。

僕ひとりだったので、気を使っていただいたのかも。待ち時間も退屈せずに済んで良かった。

 

注文はタブレットで行う。
f:id:a-tnk0806:20201229233629j:image

 

外観。

いつもお客さんがいっぱいで賑わっている。
f:id:a-tnk0806:20201229233642j:image

 

そして、TABETEアプリを通じてサンドイッチお任せセットをテイクアウト。
f:id:a-tnk0806:20201229233654j:image

サンドイッチのひとつひとつが大きく、ボリュームあった。

これらは翌日の朝ご飯。

SNS上でお店の方から「パンと具を一度分けて、パンはトーストし、具はレンジで温めると美味しく食べられる」と直々にアドバイスもいただけた。

実際やってみたら、まあ美味しい。これは、他のサンドイッチでも応用できる。

それにしてもこのサンドイッチ、玉子サンドにはパンに玉子の水分吸わせないようになのか玉子の外側に薄くハムが挟んであったり、その他色々と丁寧に作られていた。

 

就労支援施設を兼ねたハスネテラス、店員さんは皆さん優しくほっこり。

僕はこのお店はうどん屋さんという認識なので、毎回来るたびにうどん食べてるけど、カフェも推してるようなので次はケーキを買いに来たい。

 

ハスネテラス

hasuneterrace.owst.jp

TEL:076-256-0525

石川県金沢市木越町ツ18-1

営業時間:11:00~19:00、金~日、祝日、祝前日11:00~20:30

定休日:月曜日

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング