石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス。2022.2.27~

前回まではこちら↓

www.atnk0806.site

 

間がちょっと空いたけど、変わらずちびちびとアイスは食べ続けている。

では早速。


ローソンUchi Cafe(赤城乳業)、生クリーム専門店ミルク監修 練乳入りミルクアイスバー。

石川県にはこの生クリーム専門店ミルクというお店が無いので、馴染みが全然無い。

 

作っているのは、いつもお世話になっている赤城乳業。

 

見た目は本当にミルク感がある。

 

中にはたっぷりの練乳。甘い。


明治、辻利 焙煎ほうじ茶ショコラサンド。

 

辻利というといつもの抹茶も良いけど、ほうじ茶もなかなか美味しい。


メイトー(協同乳業)、たっぷりラムレーズン。

 

お酒苦手だけど、ラムレーズンのアイスやチョコは大好き。

冬場にラムレーズンアイスの種類は増えるけど、1年通して販売してもらいたい。

 

これはアイスではないけど、スコーンとクリームチーズということで買ってみた、スコーンサンド。

 

美味しい。けど、価格に対してちょっとボリュームが物足りない気がする。


赤城乳業、シナモロールのいちごのショートケーキアイスバー。

 

これも作っているのは赤城乳業。

年間食べているアイスの内、半分以上はおそらく赤城乳業のものかも。

 

外観はチョコでコーティングされている。

 

中にはいちごソース。

 

上記の練乳もそうだけど、冷凍しているにもかかわらずこの中身のソースだけはトロリとした触感がしっかりと感じられる。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村