石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市東蚊爪のパン屋さん、Oukaに再訪問。 クリームパン、クロワッサン、ぽてはむ、プティプレ(ハンバーグ)、土日限定バニラ。

3月1日(日)

 

この日は朝からコントラバスの練習。

 

朝ご飯はハンバーグ↓ 

www.atnk0806.site

 

コントラバス練習合間の昼ご飯もハンバーグ↓ 

www.atnk0806.site

 

そして、練習終わりにフラッとパン屋さん巡り。
先日訪問した際に定休日だった金沢市東蚊爪のパン屋さん、Oukaに再訪問。

前回訪問した際は、ちょうどお休みだったので内灘のボングーへ↓

www.atnk0806.site


前回はちょっと道に迷ったけど、今回は慣れたもので迷わず到着。駐車場には他にお客さんがいない様子でちょっと焦ったけど、無事開店中。

 

入口を入るとパンがズラッと。

選択したものは、クリームパン、クロワッサン、ぽてはむ、プティプレ(ハンバーグ)、土日限定バニラ。
f:id:a-tnk0806:20200306223900j:image

お店に着いたのは16時位だったけど、意外と商品が揃っていて色々選べた。訪問したタイミングが遅くて逆に良かったのかも。

特にクリームパンは焼き立てだったのか、特に数多く並んでいた。

 

こちらは土日限定バニラ。小さな食パンみたいで、立方体の形。

名前の通り、袋を開けるとバニラのいい香りが漂う。
f:id:a-tnk0806:20200306223916j:image

そのまま食べても美味しかったけど、薄めに切ってトーストしてみたら更にバニラの香りがして香ばしさが増した。

 

そしてクリームパンが美味しすぎる。

あと何個か買ってきておいたら良かった。カスタードクリームの具合が絶妙。
f:id:a-tnk0806:20200306223929j:image

 

看板。
f:id:a-tnk0806:20200306223947j:image

 

外観。

入口には休業日が書かれたカレンダーが掲示してある。
f:id:a-tnk0806:20200306224005j:image

 

古民家を改装したパン屋さん、現在はテイクアウトのみ。
f:id:a-tnk0806:20200306224019j:image

 

Ouka

TEL:076-254-0015
石川県金沢市東蚊爪チ18

営業時間:10:00~17:00

定休日:月曜日、第3火曜日、第4日曜日

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村