石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

ボールペン

6月2日(木)


資格試験の勉強用にどれが良いのか試してみたくて、この1週間で増えたボールペン。

色々実際に紙に書いてみると、やっぱり何だかんだでジェットストリームかなあ。

ただ、ジェットストリームのインクは書き心地良いけど、外側の軸のデザインがあまり好きではないので、何か互換性のある持ちやすい軸があればそれに入れて使いたい。

 

ちなみに、この他にも色々と買い集めているけど、何を買ったのかや、書き心地を比べるブログも書いてみたい。(暇だったら)

 

僕のボールペン等筆記具の持ち方はこんな感じで、箸やコントラバスの弓みたいな感じ。

だけど、力が強すぎるのか、こういうプラスチックのボールペンを筆記中に折ったことが1度だけではなく何度もある。

親指が支点になって真っ二つになってしまう。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村