石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

映画鑑賞、トップガンマーヴェリック

6月4日(土)


この日は(この日も)ひとり映画。
トッブガンマーヴェリック。

連日の人気からか、この日はパンフレットが品切れで購入できなかった。

僕は観た映画のパンフレットは売られているなら入手して、映画を観たあとに読んで余韻に浸る。

後日パンフレットだけ購入するため出直し。

 

映画のお供、ポップコーンは前回サウンドオブミュージックの時にLサイズ頼んでスゴいことになったので、今回は反省を生かしてSサイズを選択。

www.atnk0806.site

Sサイズは逆に少なかった。映画始まる前までに半分以上食べてしまっていた。

 

席は今回もゆったり、個室な感じの場所で。

トップガン、ちょっとお笑い要素も挟みつつ、最後まで楽しかった。

好きな飛行機F14トムキャットも出てきてひとり歓喜。今ではポンコツ扱いなのが悲しかったけど。

トップガンは記憶ある中では初めて観た洋画で、ジブリ並みに何度も見ている好きな映画。まさか続編が観られるとは思っていなかった。

ちなみに、1作目当時、トップガンのパロディ映画でホットショットだったかホットドッグだったかがあったはず。ソーセージをジェットエンジンのアフターバーナーで焼いたりしていたような記憶。

 

この日の夜もイオンモール白山の1階ではツエーゲン金沢の試合のライブビューイングが行われていた。

映画終わったあとに試合結果を見てみると…

触れないでおこう。

 

そんな帰り道にプラドの走行距離、27,500kmになった。

めちゃくちゃ快調。プラドにとってはまだまだ慣らしみたいなものか。


この日のツイッター、石川県のトレンドに「百万石まつり」が入っていた。

僕はテレビで見ることはあっても、多分今まで実際に現地会場には行ったことがないので、石川のお祭りというより、金沢の地方のお祭りというイメージ。

ただ、金沢駅前の出発式?での和太鼓の迫力はスゴい圧倒される。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村