石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

町中華が充実する石川県小松市。小松市白江町にある龍華で、天津チャーハンと肉天ぷら。

5月16日(日)


この日のお昼ご飯。
小松市白江町にある龍華で、天津チャーハンと肉天ぷら。
f:id:a-tnk0806:20210618234043j:image

フワフワ玉子とあんの相性バッチリ、ご飯が進む。

中身はただのご飯ではなく、チャーハン。チャーハン単独でも美味しいけど、玉子やあんと絡むことで更に良い感じに。

 

肉天ぷら。

揚げたては衣がサクサク、アツアツで美味しい。
f:id:a-tnk0806:20210618234100j:image

それにしても、このお店に来るのは何年振りだろか、本当に久々。

昔は能美市→小松市に行く際はこのお店の前を通って行く感じだったけど、今では色々と道路ができて、この道自体通ることも少なくなってきた。
そんなこんなで、どちらもボリュームあってお腹いっぱい。

 

メニュー。

ラーメンは500円。
f:id:a-tnk0806:20210618234121j:image

 

ラーメンとゴマ団子(3個)の値段が同じ。

平日はお得なサービスランチも。
f:id:a-tnk0806:20210618234147j:image

 

この日は(この日も?)常連さんで店内はほぼ満席、賑わっていた。
f:id:a-tnk0806:20210618234207j:image

 

中華料理 龍華
インスタグラム@ryuka_taro_komatsu

TEL:0761-21-6818

石川県小松市白江町ヲ15-3
営業時間:11:00〜22:00
定休日:水曜日

 

それにしても、小松市は町中華が充実している。

定番の勝ちゃんや清ちゃんをはじめ、どのお店も美味しい。 

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

などなど、他にも色々なお店がある。 

どのお店も個性があって、飽きない。

 

龍華の店内の壁には、石川県のご当地芸人ぶんぶんボウルやテレビ金沢の塚田誉アナウンサーのサインが飾られていた。

関係無い話。僕は観ていないから分からないけど、今でも番組内で散歩しているみたい。あれっていつまで続くのかな?水曜どうでしょうみたいになりたいのか(実際、水曜どうでしょうの何百番煎じなのかってくらいの感じ)、カメラ担当者(ディレクター)もでしゃばり過ぎだと思うし。僕はここ10年位はほぼテレビ観なくなったから好きにすれば良いけど、そんな番組ダラダラ放送してたらそりゃ若い人はテレビ誰も観なくもなるよなあ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング