石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県能美市倉重にある台湾料理小雪で、ボリュームたっぷりの夜ご飯。いつもの油淋鶏と野菜お粥。

1月16日(土)

 

この日の夜ご飯。

能美市倉重にある台湾料理小雪で、いつもの油淋鶏と野菜お粥。
f:id:a-tnk0806:20210119085151j:image

ここに来ると注文する頻度が高い。

大盛の油淋鶏、相変わらず食べごたえがある。

 

野菜お粥。
f:id:a-tnk0806:20210119085202j:image

お粥というか、とろみのついたあんかけの中にご飯を入れたもの。ボリュームも丼一杯、溢れそうな位の量で提供される。多分、普通のチャーハン等よりご飯の量が多い。

ちなみに、ご飯粒ははっきりとわかる。雑炊?

でも、これも小雪に来た時に注文する頻度が高い。

 

普段ならここに青菜炒め等、さらにもう1品追加していたと思うけど、この日はちょっと控えておいた。

 

外観。

相変わらず派手。

お店には台湾料理とあるけど、基本は中華料理。中華→台湾と変えて印象を良くみせようとする、あちこちで見かけるボリュームある料理を提供するお店のひとつだと思う。

それぞれのお店が関係性があるのかは不明だけど、こちらも例にならい店内の従業員はみんな中国人かと思われる。でも、日本語も普通に話す。

以前、勉強しているところを見かけたけど、ノートにびっしりと中国語と日本語が書かれていた。頭が良い。僕は中国語は全然話せないし読めないし、聞いても理解できない。
f:id:a-tnk0806:20210119085214j:image

そんなこんなで、こういうお店は大抵コスパは良いのでちびちびと通っているし、今後も通うと思う。 

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

鶴来の方にある同名のお店にはまだ行ったことがないけど、機会があれば寄ってみたい。

 

台湾料理 小雪

TEL:0761-51-6437
住所:石川県能美市倉重町6

営業時間:11:00~14:00、17:00~24:00

定休日:不定休 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング