石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県能美市の辰口温泉近くにあるパティスリーリーフリッチで、スフレフロマージュ、タルトシトロン、セゾンガトー。

5月29日(土)

 

この日の日中は、こんな感じ。 

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

和菓子を購入した後だけど、自分に甘いので?更にご褒美。
近所に新しくできたケーキ屋さん、能美市の辰口温泉近くにあるリーフリッチでケーキも購入。

 

スフレフロマージュ(チーズケーキ)

僕が見た時はこの日ラスト1だった。

f:id:a-tnk0806:20210729102707p:plain

チーズケーキ大好き。

 

タルトシトロン(レモンタルト) 

f:id:a-tnk0806:20210729102727p:plain

甘さの中にレモンの酸味がほんのり効いている。

 

セゾンガトー(季節のケーキ)

この時はいちごショート。 

f:id:a-tnk0806:20210729102804p:plain

しっとりフワフワ。

 

どのケーキもちょっと小ぶりかなあと思った。

まあ、美味しくてあっという間に食べてしまったからかもだけど。


それにしても、僕が購入した後も次々と来店者が。

できたばかりとはいえ、なかなかの人気店なのね。

f:id:a-tnk0806:20210729102842p:plain

 

訪問時間が遅かったので品揃えは少数だったけど、基本的なものは買えた。

どれも美味しい。

f:id:a-tnk0806:20210729102906p:plain

 

ショップカード。

f:id:a-tnk0806:20210729102928p:plain

f:id:a-tnk0806:20210729102949p:plain


まさか辰口にこんなお洒落なお店ができるとは。

どうやら友人の親族さんが経営するお店だそうで、また買いに行きたい。

この日は既に売り切れていたけど、ピスタチオのケーキ等も美味しそう。

 

外観。

辰口温泉の近くにある。駐車場はお店の前に3台ほど停められる。優先スペースも1台分用意されていた。

f:id:a-tnk0806:20210729103009p:plain

 

リーフリッチ

www.leaf-rich.com

TEL:0761-58-2485

石川県能美市辰口町676番地1

営業時間:10:00~18:30、日10:00~15:00

定休日:月曜日、隔週火曜日

インスタグラムアカウント:@patisserie_leafrich

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング