石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

ランドクルーザープラド、乗り始めて11か月で20,000km到達。雪が降る中、金沢市民芸術村でエレキベース練習。

2月6日(日)


乗り始めて11か月で20,000km到達。f:id:a-tnk0806:20220311140205j:plain

2,000km/月いかないくらいのペース。

前車のスバルXVに比べるとそんなに乗っていないような気もする。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

この日は金沢市民芸術村で練習。

金沢市民芸術村、手前の駐車場がいっぱいで混んでるなと思ったら、奥の一面は積雪がスゴすぎてスタックするからなのね。f:id:a-tnk0806:20220311140213j:plain

 

雪ヒャッハーwwwf:id:a-tnk0806:20220311140220j:plain

 

自分の車には、これ位の積雪なら全然関係ない。f:id:a-tnk0806:20220311140229j:plain

 

この日の金沢市民芸術村の状況。f:id:a-tnk0806:20220311140244j:plain

f:id:a-tnk0806:20220311140252j:plain

f:id:a-tnk0806:20220311140300j:plain

 

そんな金沢市民芸術村は、5月頃からはネット予約できるようになるらしいと窓口の職員さんに説明していただいた。f:id:a-tnk0806:20220311140309j:plain

これは便利。今まではオンラインでは練習室の空き状況を確認する程度だった。
将来的にはクレカ払いやオンライン決済にも対応してもらえたらもっと良いなあ。

 

そんなこんなで、今回は和太鼓の部屋。

ミュージック工房のAスタジオ。f:id:a-tnk0806:20220311140316j:plain

www.atnk0806.site

 

この日はベーススタンド忘れてきた。

それでも荷物は多いので、運ぶだけでも一苦労。楽譜だけはiPad Proを活用していけば、持ち運ぶ量は減らせそう。f:id:a-tnk0806:20220311140325j:plain

ちびちびとリハビリがてら少しずつ弾いて、慣れてきたからか指もそれなりに動くようになってきた。

www.atnk0806.site

 

ただ、やっぱり演奏会の本番予定がないので、それが寂しい…

早く通常の公演ができるようになれば良いなあ。

 

話変わって、コンビニの総菜。

セブンイレブンの長芋、見かけたら買ってる。

今回は最初から醤油仕立てになって、白色から醤油が染みた茶色に。f:id:a-tnk0806:20220311140236j:plain

たまにわさび入りとか変な変更されたりもするけど、個人的にはやっぱりシンプルにだし醤油を別に添えてくれてる方が好きかな。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村