石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市民芸術村近く、金沢市大和町にあるウェスタンアレでカツカレー(大盛)。サラダ付き。

2021年12月28日(火)


この日は仕事納め。

無理やり仕事納めて、2022年に丸投げ。
2022年の自分、マジで頼むわ。


仕事を(無理やり)納めた後、この日のお昼ご飯。
金沢市民芸術村近く、金沢市大和町にあるウェスタンアレで、カツカレー(大盛)。f:id:a-tnk0806:20220118151409j:plain

美味しいし、上に乗ったカツもカレーライスもしっかりとボリュームもある。おそらく普通盛りでも満足できる量だと思う。

ルーの辛さも僕にとってはちょうど良い。

喫茶店のカレー、最高。

 

そして、サラダ付き。

このサラダは、本来なら金沢カレーに添えられるキャベツのようにカレーと同じ皿に添えられるみたいだけど、大盛だと別皿で提供される。f:id:a-tnk0806:20220118151417j:plain

それにしても、これで800円とかコスパ良すぎてビックリ。

平日しか営業していないので、タイミング合わずなかなか来られないのが残念な所。

お店の方も皆さん優しい。

 

外観。

中は昔ながらの喫茶店といった感じ。f:id:a-tnk0806:20220118151426j:plain

メニューも多く、定食やスパゲティも美味しそうだった。通っても飽きなさそう。

また平日に休みがある時にはぜひ行きたい。

 

ウェスタンアレ

TEL:076-223-0680
石川県金沢市大和町4-20

営業時間:9:30~19:00

定休日:土曜日、日曜日

 

そして、午後からは金沢市民芸術村でコントラバスの練習。f:id:a-tnk0806:20220118151434j:plain

 

この日も基礎練習をしっかりと弾きこむ。f:id:a-tnk0806:20220118151443j:plain

 

今回は譜めくり用のBluetoothフットスイッチも忘れずに持ってきた。f:id:a-tnk0806:20220118151451j:plain

www.atnk0806.site

 

あと、気分転換にメトロノームを新調してみたけど、なかなか良い感じ。f:id:a-tnk0806:20220118151459j:plain

昔からある定番の振り子式メトロノームを小さくしたような形。

上部にスピーカーが付いていて結構大きな音が出せるけど、電子音以外にも音色を変えてリズムを鳴らせる。僕はドラムのスティックを叩いたような音にセット。

Bluetoothのリモコンかスマホアプリで遠方から操作できたらもっと良いのになあ。テンポを変えようとするときに楽器を持ったままメトロノームに近づくのがちょっと大変。

 

自宅では相変わらずコレ、BOSSのDB-90。

多機能で便利。ただ、大きくて持ち運びが大変なので、自宅専用になっている。使用する電池も9Vなので、電源はコンセントから取っている。エフェクターボードに組んでしまえば良いんだろうけど、荷物重くなるのはイヤ。

www.atnk0806.site

充電式か、単3電池に対応してくれたらもっと良いのに。

 

この日は2021年の年末ではあるものの、金沢市民芸術村は既にお正月の準備がされていた。
f:id:a-tnk0806:20220118151507j:plain

そんな訳で練習終了。この日は何だか調子良かった。

 

帰り道にふと。
雪かきした雪を道路に撒いて車に踏ませて溶かそうとするのは分かるけど、車で走っていて横を通り過ぎる直前で目の前に放り投げられると、踏まずに避けたくなる…

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村