石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス。2022.8.6~

前回まではこちら↓

www.atnk0806.site

 

夏は毎日どころか、1日に2つ、多い時は3つも食べてしまっている。

暑い時はまあ仕方ない。

では今回も早速ゆるくまったりと。


セブンイレブン(栄屋乳業)、ねっとり濃厚な味わいまるでクラウンメロン。

 

赤城乳業ほどではないけど、栄屋乳業のアイスも気づいたらよく食べている。

 

このまるで○○な~のシリーズは、どれもが和菓子屋さんの葛アイスに似た滑らかな食感。メロンも美味しい。たまに、美味しいけど凍らせても食感はどう考えても違うだろうってやつもある。

 

不二家、ミルキーのび~るアイス。

 

混ぜて伸ばすというの分からなくて、伸びないなと思いつつ普通のアイスのようにパクパク食べてしまった。

 

フタバ食品、サクレ白桃。

 

サクレは夏になると食べる頻度が増える。

梨やレモンは美味しいけど、白桃ももちろん好き。

 

ローソンUchi Cafe(赤城乳業)、岩手県産ブルーベリー。

 

アイスを適当に手に取ったとしても、大抵赤城乳業が作っている。

 

昔、自宅でブルーベリー育てて収穫してみたいと思ったけど、土を酸性にしたり、2品種同時に育てないといけない等々、色々難しそうでやめてしまった。

 

ハーゲンダッツ、優雅に香るタヒチバニラ。

美味しいけど、349円か…

好きなアイスのセンタンのチョコバリや、明治エッセルスーパーカップだと2、3個買える。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村