石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス。2022.7.9~

前回まではこちら↓

www.atnk0806.site

 

夏はほぼ毎日アイス食べている。

時には1日2個、3個なんていう日も。

暑いとどうしても仕方ない。

では、今回も早速。



オハヨー乳業、昔なつかしアイスクリン。

たまに食べたくなる味。昔も今も。

このタイプのアイスがコーンにのっているバージョンも好き。

そう言えば、自販機でミルクセーキ最近見かけない気がする。アイスもホットも好き。

 

番外編で、これらは新潟遠征時に高速道路のサービスエリアで購入したアイス。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

新潟の会社が作る、ご当地アイス。

 

安田牛乳カスタード生シュークリーム。

 

よく聞くヤスダヨーグルトとは一切関係ございません、とのこと。

 

赤城乳業、フロスティラムネソーダ味。

 

バニラアイスの塊がランダムに混じっている。

 

赤城乳業、ホントに何でも作っているなあ。

 

ローソンUchi Cafe(井村屋)、バタフライピーソーダとヨーグルト味のアイスパフェ。

 

「バタフライピーとレモンパウダーの反応による色のグラデーションをお楽しみください」とあったけど、形も凝っててグラデーションはしてるけど特にこれ以上色が変わることもなく、よく分からなかった。

 

赤城乳業だろうな、と思ったら井村屋だった。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村