石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

非常食として置いてあったカンパン、開封。

9月5日(日)

 

非常食として置いてあったカンパン、賞味期限結構過ぎていたので開けてみた。

そのまま処分しようと思ったけど、一つ食べてみると普通に美味しく食べられるのでおやつ代わりにパクパク。

f:id:a-tnk0806:20210913135809j:plain

湿気を吸って軟らかくなっているとかは皆無。

お菓子でいう表現とは違うと思うけど、新鮮そのもの。

保存技術スゴい。多分あと数年は同じ状態を保っていられると思う。


それにしても、カンパン475gで5食分て書いてあるけど、ひとりで食べるなら2週間は余裕でもちそう。

少し食べただけでもお腹いっぱい。氷砂糖も下の方に少し入っていて、糖分も補給できる。溶けてべたつくとかは全く無かった。

 

新しい非常食や水を備えておかないと。

石川県は地震等の災害が少ない地方だけど、準備は大切。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村