石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス。2021.8.1~

前回まではこちら↓

www.atnk0806.site

 

では、今回もチビチビと。

 

丸永製菓、ゴロッと果実を味わうアイスバー。
f:id:a-tnk0806:20210907161210j:plain

 

本当にゴロゴロとフルーツがギッシリと閉じ込められて入ってて、食べごたえある。

持つ手にズシッと重さを感じる。

f:id:a-tnk0806:20210907161216j:plain

 

サマーフルーツとあったので、季節によって中身は変わるのかも。

今回は、オレンジ、マスカット、白桃、パイナップル。

f:id:a-tnk0806:20210907161224j:plain

 

森永製菓、しましまうまうまバー。

f:id:a-tnk0806:20210907161243j:plain

 

これが販売された日に指原莉乃さんのツイート見て、仕事帰りに絶対食べると強く誓ってセブンイレブン寄って帰ってきた。

再販売、嬉しい。パリパリチョコが美味しい。

f:id:a-tnk0806:20210907161250j:plain

 

チョコぎゅうぎゅうw

f:id:a-tnk0806:20210907161259j:plain

しまうまなのに牛。

お笑いコンビ、パンクブーブーがM-1グランプリで披露した陶芸ネタ中の「このお皿がツボなんですよ~」っていうセリフを思い出した。


井村屋、スパイス香るマサラチャイアイス。
f:id:a-tnk0806:20210907161318j:plain

 

ひとくちサイズで小分けされていて食べやすい。

f:id:a-tnk0806:20210907161326j:plain

 

シナモン、カルダモン、クローブのスパイスが効いて、アイスにしては中々クセがある味。

個人的にはチャイ好きなので、あずきバーみたいにな形でガッツリと食べたい。

f:id:a-tnk0806:20210907161333j:plain

 

グリコ、パピコマスカットオブアレキサンドリア。

f:id:a-tnk0806:20210907161355j:plain

 

このアイス食べた日も本当に暑かったので、冷たいフローズンスムージーは良い感じ。マスカット味とも合う。

そして、誰とも分けず、相変わらず一人で全部食べる。

グリコさん、そろそろ1本で大きいやつも作っていただいて良いかと。

f:id:a-tnk0806:20210907161405j:plain

 

竹下製菓、ベビースターラーメンチョコアイスバー。
f:id:a-tnk0806:20210907161425j:plain

 

全面にベビースターラーメン。

大好きなアイスのひとつセンタンのチョコバリに、ほんのり塩っ気が付いた感じ。

f:id:a-tnk0806:20210907161432j:plain

見た目のインパクトだけかと思ったけど、意外と美味しくて個人的には好き。

 

佐賀県の竹下製菓というメーカーが作っている。

f:id:a-tnk0806:20210907161440j:plain

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村