石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

休日はほぼ自宅にこもっているけど、ソロキャンプ用アウトドアグッズ入手。コンパクトなコンロ兼焚き火台、笑’s B-6君。ゆるキャン△の漫画も大人買い。

4月11日(土)


先日手に入れた道具(ゆるキャン△に出てくる「買っちった」や、メタル賽銭箱でお馴染みのやつ)B-6君を使って、会社の敷地内でひとり焼肉をやってみた。

 

B-6君等アウトドア用品を作っている、笑′s。

shop.sho-s.jp

こちらは、工場直売のオンラインショップ。僕はAmazonでポチっと購入した。

 

適当に買った安い肉を乗せて焼いてみる。
f:id:a-tnk0806:20200415195347j:image


f:id:a-tnk0806:20200415195404j:image

小さくてコンパクトなのに、なかなか良い。

炭火だと、安い肉でも美味しく感じる。

キャンプ行ったら焚き火台も要るかなと思っていたけど、薪を細かく割ればこれを焚き火台としても良さそう。
さっと食べて帰宅、自宅にこもる。
 

使用前の状態。

外観は軽量化して最低限の強度を保ち、組み立ても簡単。

グリルプレートは頑丈な鉄板から作られている。
f:id:a-tnk0806:20200415195420j:image

 

僕が購入したものにはロストルにも通常のものとは違った分厚い鉄が使われていて、簡単には歪まないかも。
f:id:a-tnk0806:20200415195434j:image

折りたたんだ状態のものはまた違う機会に。本当にコンパクトに収納できて、持ち運びも簡単。

 

僕のやつはB6サイズの大きさだけど、B5やA4サイズの大きさのものもあったりする。

バリエーションが豊富で迷ったけど、ソロキャンプならB6~B5位がちょうど良さそう。当たり前だけど、大きくなるとその分やっぱり重くなっていく。

 

ちなみに、下のテーブルはこれ。折りたたむ事でコンパクトに持ち運びできる。

キャプテンスタッグのローテーブル。ネットでは鹿番長とか書かれていたりもする、リーズナブルなアウトドア商品を展開しているメーカー。

B-6君もこのテーブルも、ゆるキャン△内では志摩リンというキャラクターが使用している。

ついでにエーライトのメイフライチェアというコンパクトに収納できるローチェアも色々と探してみたけど、今は取り扱いが無い様子。 

 

そして、ゆるキャン△。

何となくアニメ版、ドラマ版をAmazonプライムで観ていたら、続きも気になって結局漫画を現在発売されている10巻まで大人買い。
f:id:a-tnk0806:20200415195450j:image

自宅にこもってばかりだからか、なおさらキャンプ行きたくなる。 

ネットショップやキャンプブログを色々見る日々。

新型コロナウイルス、早く終息して欲しい。 

yurucamp.jp

アニメの主題歌のベースがカッコいいから、楽譜あれば練習してみたい。

 

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村