石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

最近食べた、コンビニで買えるリーズナブルな美味しいアイス色々。

ここ最近、というか普段から結構な頻度で色々とアイスクリームを食べている。

石川県、というか金沢市はアイスクリームの消費量か消費額が、日本でトップクラス。以前は全国1位だった事もあるけど、最近のニュースで1位の座から陥落したという記事を見かけたような気がする。

 

さて、本題。

最近食べた、コンビニで買えるリーズナブルで美味しかったアイス。

コスパが良くて美味しいのは最高。

 

まずは、コレ。

セブンイレブンのプライベートブランドとして売られている、コクのあるクリーミーな味わい チーズモナカ。f:id:a-tnk0806:20190411215606j:image

 

チーズ系はまあ、間違いない。気づいたら無くなっていた。

あればあるだけ食べてしまいそう。

某お菓子をただ挟んだだけのモナカとは違う。あれは発売された3種類とも食べてみたけどどれもリピート無し、お菓子とアイスを別々に食べた方が美味しいしコスパも良いと、個人的な感想。

 

そして、同じくセブンイレブンから、まるで○○を冷凍したようなシリーズから、まるでライチを冷凍したような食感のアイスバー。f:id:a-tnk0806:20190411215626j:image

 

ライチ自体も好きだけど、この食感がクセになる。このシリーズは全部好き。

 

 

 

最後は、Hanakoとコラボしたタピオカウーロンミルクティアイスバー。f:id:a-tnk0806:20190411215650j:image

 

ブラックタピオカ入り、と記載があるとおり、ミルクティ味のアイスの中にタピオカが本当に入っていて、食感を楽しめる。

このアイスを作っているのはアンデイコらしく、僕はここのジュンヒットチョコやジュンヒットチーズは昔から好き。

新しいデザートの世界 アンデイコ

 

あと、雑誌Hanakoとコラボとあるけど、石川県では馴染みのない雑誌といっても良いかも。石川県で言うところのClubism的な雑誌になると思う。