石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス30

前回まではこちら↓

www.atnk0806.site

 

では今回も早速。

2019年11月中旬から下旬にかけて食べたアイス。

 

ローソンUchi Cafe、青森県産ふじりんご。
f:id:a-tnk0806:20200212123344j:image

 

夏頃までは毎月のように新作が登場していたこのシリーズ。

秋以降は新作のペースがちょっと落ち着いたかな、今まで食べたものはどれも外れが無かったのはスゴいけど、もうちょっと長い期間販売していても良かったのにと思う味も。
f:id:a-tnk0806:20200212123404j:image

 


森永製菓、ステラおばさんのクッキーサンドアイス。
f:id:a-tnk0806:20200212123532j:image

 

アイスは袋で包装されているのみ。

たまにこういったアイスは更にプラスチックトレイに入れられているものもあるけど、違いは何だろか?このクッキーも割れやすそうだけど、実際は割れていないし。
f:id:a-tnk0806:20200212123548j:image

 

近頃よく食べる、こういったクッキー等で挟まれたアイス。

スプーンを使わなくても良いから気軽に食べられて、個人的には好き。
f:id:a-tnk0806:20200212123604j:image

ステラおばさんってクリームシチューばっかり作ってるイメージだったけど、クッキーも作るのか…と、思ってたらそれはクレアおばさんだった。 


グリコ、パピコ大人の濃厚ジェラートデザートショコラ。
f:id:a-tnk0806:20200212123632j:image

 

パピコでは珍しく、中にチョコチップ入りでチョコ感が増している。

パピコは2本目を食べる時のちょっと溶けた感じが好き。
f:id:a-tnk0806:20200212123652j:image

 

シャトレーゼ、おいしさそのまま牛乳バー。
f:id:a-tnk0806:20200212123709j:image

 

好きな感じのやつ。

濃厚ミルクのアイスクリーム。たまに食べたくなる。
f:id:a-tnk0806:20200212123726j:image

 

シャトレーゼのアイスだけど、セブンイレブンに売っていた。
f:id:a-tnk0806:20200212123743j:image


ローソンUchi Cafe、岩手県産熟成山ぶどう。
f:id:a-tnk0806:20200212123809j:image

 

上記のふじりんごの丸型に対して、こちらは四角。

もう少し果汁が多ければ、山ぶどうっぽさがよりはっきりと分かったかも。
f:id:a-tnk0806:20200212123828j:image

 

森永乳業、ピノ焦がしみたらしキャラメルくろぎ。
f:id:a-tnk0806:20200212123847j:image

 

ピノはもう説明不要、大好き。

今回は日本料理くろぎ監修の期間限定品、焦がしみたらしキャラメル味。
f:id:a-tnk0806:20200212123904j:image

 

そして、やっぱりいつの間にか無くなっていて少々もの足りなさを感じる。

美味しいので、ピノは新作でも定番でもまた買うけど。

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村