石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コントラバス練習帰りに夜ご飯。金沢市新保本にあるチョップスティックで、柚香るズワイガニと野菜のあんかけ飯と、サーモンとチーズのクリームコロッケ。

2月29日(土)

 

日中は仕事で、お昼ご飯は中華↓ 

www.atnk0806.site

 

仕事終わりに津幡でのコントラバス練習に参加し、その帰りに夜ご飯。
いつもの金沢市新保本にあるチョップスティックで、柚香るズワイガニと野菜のあんかけ飯と、サーモンとチーズのクリームコロッケ。
f:id:a-tnk0806:20200306223317j:image

 

柚の風味がある野菜たっぷりのあんにはカニ肉のほぐし身も入り、カニ爪も2つ。

爪入れ用の小皿も丁寧につけられていた。(テプラで丁寧に説明書きも貼られている)
f:id:a-tnk0806:20200306223342j:image

 

こちらはクリームコロッケ。
f:id:a-tnk0806:20200310164602j:image

クリームコロッケは想像していたものよりも結構大きく、外はカリカリ、中はトロトロの熱々で、ちょっと口の中やけどした。 


どちらもボリュームあって美味しい。
そんなこんなで、練習終わりにチビチビと通っていたチョップスティック、とうとうスタンプ一杯になった。出席簿みたいな感じで、達成感ある。

でも、毎回なるべく違うメニューを頼んでいるのに、まだメニュー全制覇はできていない。
f:id:a-tnk0806:20200306223421j:image

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

などなど、他多数。本当にお世話になっているお店。

 

チョップスティック

TEL:076-240-0882
石川県金沢市新保本4-65-20

営業時間:11:00~16:00 、18:00~翌0:00
定休日:12/31, 1/1~1/3

 


この日、津幡の練習場所である津幡町文化会館のホール入口付近に貼られていた予定表。

f:id:a-tnk0806:20200310164621j:imageこの他、公演予定のポスター上にも中止の文字があちこちに。

たくさん宣伝用のチラシも置いてあったけど、ほとんどが中止になったもの。やっぱり文字で見ると、グッと来るものがある。

 

そしてこの日の練習から数日後、集団での練習自体も禁止となり、正式に自分が出演予定だった公演も中止及び延期が決定。残念だけど仕方がない。 

中国の武漢から世界に広まった新型コロナウイルスの拡散が早く終息して、また平常に戻ったら良いな。

 

iPad Proに楽譜を徐々に取り込み中。

これは11インチ、A4サイズより一回り小さい。

今後はもっと積極的に電子楽譜を取り入れていきたいから、iPadのサイズは次は12インチ以上のものにしたい。
f:id:a-tnk0806:20200310164647j:image

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村