石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市示野町にある隠れ家的イタリアンのお店イルクオーレで、満足感あるパスタランチ。

8月17日(土)

 

世間はほとんどがお休みだと思われるこの日、自分は仕事…。

そんな時に食べたお昼ご飯。
金沢市示野町にあるIL CUORE(イルクオーレ)で、お洒落なコースランチ。

場所は、西部緑地公園やいしかわ総合スポーツセンターからは、国道8号線や示野イオン方向に向かって犀川を渡った辺り。住宅街も近く、ちょっと隠れ家的な場所。
f:id:a-tnk0806:20190930073614j:image

コース内に選択肢が複数あって、色々と好みで選べる。

今回、メインはクリームパスタを選択。

「大盛りもできますよ」との事だったので、もちろん大盛りを選択。

 

こちらは前菜。

キッシュをはじめ、どれも丁寧に作られている。
f:id:a-tnk0806:20190930073632j:image

 

パン。オリーブオイルを少しかけて食べても美味しいけど、メインのクリームパスタのクリームにつけても美味しい。
f:id:a-tnk0806:20190930073648j:image

 

デザート。
f:id:a-tnk0806:20190930073703j:image

他、ドリンクも付く。

 

優しく人柄の良いご夫婦?が営むイタリアン、どれも美味しかった(´ー`)

久々にお洒落なパスタランチ。男ひとりじゃ入りにくいと思ったけど、入ってみて良かった。今度は誰かを誘って行きたい。
1品メニューも豊富で、お酒飲める人はイタリアンバル的にちょい飲みとかで寄っても良さそう。店内の黒板に様々なメニューが書かれている。

冬には香箱ガニのクリームパスタなんかもあるみたいで、気になる。

 

イル クオーレ (IL CUORE)
TEL:076-255-0139

住所:石川県金沢市示野町ト66-7

営業時間12:00~14:00、18:00~21:00

定休日:月曜日

 

 

 

仕事終わりに急いで西部緑地公園へ。

この日はツエーゲン金沢のホームゲーム、FC岐阜との試合。

スタグルは、釜炊きおにぎりみつやの赤飯とローストビーフ。
f:id:a-tnk0806:20190930073727j:image

赤飯はもちろんだけど、このローストビーフめちゃ美味しい!

今後も買いたいと思ってるけど、なかなか見かけない気がする。僕が行くタイミングでは売り切れているんだろか?

 

そして、試合結果は大石選手、垣田選手のゴールで2-1の勝利。試合後のスタンドが良い感じ。これを積み重ねられたら良いなあ。
f:id:a-tnk0806:20190930073744j:image


f:id:a-tnk0806:20190930073759j:image


f:id:a-tnk0806:20190930073816j:image

 

大きく揺れるフラッグがカッコいい。
f:id:a-tnk0806:20190930073832j:image

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村