石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県加賀市伊切町、北陸道片山津インター近くにあるかどや食堂でミンチカツ定食ご飯大盛り。

9月19日(木)


この日の夜ご飯は、仕事終わりに片山津インター近くにあるかどや食堂。

 

ミンチカツ定食、ご飯大盛。
f:id:a-tnk0806:20191023123031j:image

 

ボリュームあって美味しい。やっぱり定食はホッとする。

サクサクのミンチカツはケチャップをベタベタつけてご飯にワンバウンドさせてから食べる。

そして、ケチャップのついたご飯をかきこむ。

→これを繰返し。間に味噌汁、小皿。
f:id:a-tnk0806:20191023123044j:image

その他のメニューも充実している。


カウンターの横に漫画20世紀少年が置いてあってパラパラと読んでたら、「こんな話だったっけ?全然覚えてねー」って思って発行日みたら2005年て…もうそんなに経つのか(゚Д゚)
てことは、平愛梨さんや、原作そのままそっくりだった木南晴夏さんが映画出てたのも同じくらい前かよ信じられない…。

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org


外観。

かどや食堂は県内に複数あるけど、今回は片山津IC近くの伊切店。

片山津温泉街からはちょっと離れたこの周辺には飲食店も少なく、貴重なお店。
f:id:a-tnk0806:20191023123134j:image

 かどや食堂

TEL:0761-74-4760
住所:石川県加賀市伊切町ワ62

 

 

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村