石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

白い御前そばが特徴。手打ちそば加賀上杉で、天ざるそば大盛。

2月16日(日)

 

朝ご飯はフラッと出かけて辿りついたパン屋さん、ルイドール↓ 

www.atnk0806.site

 

せっかく山代温泉まで来たので、お昼ご飯も近くで食べていく事に。

手打ちそば加賀上杉で、天ざるそば大盛。

f:id:a-tnk0806:20200227195634j:image

 

白い御前そば(更科そば)が特徴。繊細な風味。
f:id:a-tnk0806:20200227195646j:image

薬味はシンプルにワサビ、ネギ、おろしの3種。

カラッと揚げたてで提供される天ぷらは、抹茶塩でいただく。

 

蕎麦が提供されるまでは、お茶に合わせてポップコーンも。
f:id:a-tnk0806:20200227195703j:image

 

食後には、蕎麦湯と蕎麦粥も堪能。

蕎麦粥、たまに出していただけるところがあるけど好き。
f:id:a-tnk0806:20200227195714j:image

 

メニュー。
f:id:a-tnk0806:20200227195728j:image


f:id:a-tnk0806:20200227195741j:image

 

お店のカード。
f:id:a-tnk0806:20200227195757j:image


f:id:a-tnk0806:20200227195811j:image

 

山中温泉にある系列店の和楽庵は、囲炉裏を囲んでのんびりゆったりな雰囲気だったけど、こちらは場所柄なのかさすがの人気店。

店内待ちのお客さんが常に列を作っていて、賑わっていた。
f:id:a-tnk0806:20200227195825j:image

 

パン屋さんからの蕎麦屋さんの流れ、先日(2週間前)も片山津温泉でやってた。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

手打ちそば 加賀上杉

kaga-uesugi.com

石川県加賀市山代温泉温泉通り42
TEL:0761-77-5026

営業時間:11:30~15:00(LO14:30)
定休日:火・水曜日

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村