石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市藤江南にあるパン工房バビロンで特徴あるクロワッサン他。金沢市森本にあるとんとんで金澤坦々麺も。

9月21日(土)


この日は仕事。
お昼ご飯は、金沢市藤江南にあるパン屋さん、パン工房バビロンで購入。

カレーパン、チーズベーグル、クロワッサン、ベーコンエッグ、ドラえもん(ココアクリーム)。結構買い込んだ。
f:id:a-tnk0806:20191023123159j:image

 

以前に訪問している魚菜うお江にも近い。

www.atnk0806.site

 

外観。

お隣のお店も何だか美味しそうなので、機会あれば行ってみたい。
f:id:a-tnk0806:20191023123213j:image

 

お店のカードは三つ折。
f:id:a-tnk0806:20191023123234j:image

 

パン工房バビロン、以前はバビロンナカタという店名だったそう。
f:id:a-tnk0806:20191023123249j:image

ツイッターでこのお店に行ったと投稿したところ、クロワッサン系のクリーム挟んだものや、豆パンが特に美味しいと色んな方から教えていただいた。

また行かないと。

 

パン工房バビロン

住所:石川県金沢市藤江南3丁目168−17

営業時間:7:00~19:00

定休日:日曜日

 

そして、パンを買ったというのについつい近くのデイリーストアで大徳あんパンとラピュタパン(ベーコンエッグトースト)も。
f:id:a-tnk0806:20191023123304j:image

 

この日は仕事終わりに津幡町で練習。

しごおわで津幡へ向かう途中でラーメンを補給。
金沢市森本にあるとんとんで、金澤坦々麺。
f:id:a-tnk0806:20191023123328j:image

辛さは5度で標準。もう少し辛くても大丈夫かな。

てか、大盛にすれば良かった。あっという間に無くなった。

 

外観。
f:id:a-tnk0806:20191023123341j:image

てか、コロッケ10円てスゴいね。10月からは増税で値上げしたらしいけど、それでも安い。

 

ラーメンとんとん森本店

住所:石川県金沢市南森本町ヘ103−1

 

津幡にて練習後、楽器の片付け途中。後はエレキベースをケースにしまうだけの状態。

毎回荷物が多いので、運ぶだけで結構疲れるw

この日の翌週は、津幡町文化会館シグナスで親子向けのコンサートなので、頑張った。
f:id:a-tnk0806:20191023123354j:image

 

 

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村