石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス色々6。

今回もアイスの投稿。

前回はこれ↓ 

www.atnk0806.site

 

では早速。 

まずはフタバ、チョコバナナ。
f:id:a-tnk0806:20190521000317j:image

 

見た目はまんまチョコバナナ。

バナナ味のアイスの表面に綺麗にチョコレートがコーティングされている。

形もただまっすぐではなく、本物のバナナのように曲がっている。どうやって型から抜いているんだろか?
f:id:a-tnk0806:20190521000331j:image

 

新しい食文化を創造するフタバ食品|フタバ食品株式会社

ホームページ見てると、どのアイスも美味しそうで困る。

フタバ食品といえば、やっぱりサクレも楽しみ。

 

セブンイレブン、まるで和梨を冷凍したような食感のアイスバー。
f:id:a-tnk0806:20190527124757j:image

まるで~を冷凍したようなシリーズ、コンビニのクオリティとは思えない。どれも美味しい。

最近だとライチも良いけど、この梨も美味しい。

梨のアイス、好き。
f:id:a-tnk0806:20190527124817j:image

 

 

セブンイレブン、レアチーズ氷。
f:id:a-tnk0806:20190527124836j:image

クリームチーズ商品ではお馴染み、Kiri。

 

レアチーズケーキの独特なしっとり、濃厚な感じではなく、氷の名前の通りさっぱりさらっと食べられる。でも、レアチーズケーキの風味はしっかりとあるので、味が薄いとかは無い。
f:id:a-tnk0806:20190527124853j:image

ただ、めちゃ固い!

レジでもらった木のスプーンでは、買ってすぐには太刀打ちできなかった。

食べる時はちゃんとしたスプーンを用意した方が良いかも。 

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村