石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス。2021.7.17~

前回まではこちら

www.atnk0806.site

 

ほぼ毎日のように食べているアイス。

毎月のように新製品が売られていて飽きることはないけど、また食べたいなと思った時にお目当てが無いなんてことも。

定番化している商品は本当にすごい。

 

そんなこんなで、今回もまったりだらだらと。

森永乳業、森永れん乳氷バー。

f:id:a-tnk0806:20210907160838j:plain

 

このアイス、見かけてから手に取るのしばらく避けてたけど、とうとう食べてしまった。中央には濃厚な練乳のソースが入っている。

f:id:a-tnk0806:20210907160846j:plain

罪悪感があるけど、サラッと食べてしまった。

 

オリオン(セリア・ロイル)、ミニサワーアイスバー。ラムネ菓子入。

f:id:a-tnk0806:20210907160916j:plain

 

こういうシンプルなやつ好き。

たまに食べたくなる感じのやつ。

f:id:a-tnk0806:20210907160925j:plain

 

セリア・ロイルのアイス、見かけたら買ってる気がする。

九州ローカルっぽくて、石川県で見かけるのはたまにだけど。

f:id:a-tnk0806:20210907160933j:plain


フタバ食品、サクレ梨。

f:id:a-tnk0806:20210907160950j:plain

 

梨果肉入り。

この夏でも特に美味しかったアイスのひとつ。

梨味のかき氷に、梨の果肉も良い。白桃のアイスもだけど、梨味のアイスには本当にハズレが無い気がする。

f:id:a-tnk0806:20210907160957j:plain

ただ、これ店頭からあっという間に姿を消してしまった。

白桃サクレは結構食べたけど、梨サクレはわずかな期間で無くなってしまったのだけが残念。


赤城乳業、なんだかちょっと濃いアイツ 花菜なな実 バナナ果肉とパリパリ食感のホワイトチョコチップ入りバナナアイスバー。

f:id:a-tnk0806:20210907161016j:plain

 

平たく言うと、バナナアイス。

名前にクセがあるけど、普通に美味しい。

f:id:a-tnk0806:20210907161023j:plain

 

やっぱり赤城乳業。

以前、似たようなミルクティアイスがあったけど、それと同じシリーズ。

f:id:a-tnk0806:20210907161030j:plain


ブルーシール、紅イモ&黒糖。
f:id:a-tnk0806:20210907161049j:plain

 

たまに見かけるブルーシールのアイス。

外側はチョコレートでコーティングされている。

f:id:a-tnk0806:20210907161057j:plain

 

中身は沖縄っぽく、黒糖と紅イモのアイス。

それぞれ単品でも美味しいけど、これは一気に両方の味を楽しめる。

f:id:a-tnk0806:20210907161105j:plain

 

あー、久々に沖縄(と、その周辺の離島)に行きたいなあ。

f:id:a-tnk0806:20210907161112j:plain

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村