石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス色々5。

まだ5月というのに本当に暑くなってきて、夏が心配。

暑いとついついアイスも食べてしまう。

www.atnk0806.site

 

 今回はこれらを。

 

セブンイレブン、しっとりラングドシャアイス。
f:id:a-tnk0806:20190520235110j:image

株式会社ヨックモックとの共同開発。 

 

ちょっと小さめだけど、しっとりした生地に挟まれた濃厚なアイス。これは美味しい。
f:id:a-tnk0806:20190520235142j:image

ただ、やっぱりボリュームがもう少し欲しい。

 

全国的には製造者はバラバラだと思うけど、石川県で売ってるものは富山県黒部市の企業で作られている様子。
f:id:a-tnk0806:20190520235156j:image

 

明治、チョコミントザクザクチョコクッキー入り。
f:id:a-tnk0806:20190520235210j:image

 

チョコミント系のアイスの中でも、ミント感が強いかも。

まさに爽快ストロング。でも、マーブル状に混ざったチョコのバランスもちょうど良いと思う。
f:id:a-tnk0806:20190520235224j:image

 

グリコ、ぎっしり満足!チョコミント。
f:id:a-tnk0806:20190520235247j:image

 

ボリュームあるカップ。なかなか食べ応えがある。

コンビニでアイスを買うと、すぐに食べたくて車の中で食べてる事が多いので、車の中で食べるなら棒がついたスティック状の方がラクかな。

あと、コンビニでもらえる木のスプーンがアイスの固さに負ける場合がたまにあるw
f:id:a-tnk0806:20190520235301j:image

カップなら、家でゆっくりと食べたい。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村