石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス。2022.4.26~

前回まではこちら↓

www.atnk0806.site

 

暖かくなっても寒くてもアイスは食べる。

今回もちびちびと。


赤城乳業、あえて、ただの、マスカルポーネチーズアイス。

 

やっぱり赤城乳業。

 

これは美味しい。

シンプルなチーズ系アイス、いくらでも食べられそう。


ローソンUchi Cafe(赤城乳業)、福岡県産あまおういちご。

 

色んなアイスを食べるけど、結局は赤城乳業の手のひらの上で転がされている。

 

いちごアイス。

このシリーズのアイスは好きだけど、商品の回転が本当に早く、次に探しても見当たらないということがしばしばある。


森永製菓、ソーダアイスパフェ。

 

なにわ男子とローソンの企画商品らしいけど、僕はなにわ男子と言うものを知らなかった…

こうやって世間から取り残されて行くのね。

 

形が綺麗。


赤城乳業、シン・ガリガリ君ウルトラチョコミント。

 

赤城乳業といえばのガリガリ君。

チョコミント大好き。

 

一時期はチョコミントアイスがたくさん売られていたのに、最近は減ってきている気がする。もっといろんなチョコミントアイス食べたい。


森永乳業、森永の焼プリンサンドアイス。

 

この元となる焼きプリンはたまに食べるけど、容器がプラなのにプリンの表面をどうやって焼いてるのかちょっと疑問。

型で焼いた後にプラ容器に移してるんかな?

 

このアイス自体は美味しい。中央にはしっかりとカラメルソースも。

プリンアイスでハズレは無い。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村