石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県七尾市能登島にあるお蕎麦屋さん、生蕎麦槐(えんじゅ)で桜切りも入った三色もり。


3月31日、平成30年度最後の日曜日。

予定も無く暇だったので、フラッと能登島までドライブ。

 

この日は風が強めだったけど、能登島大橋は渡れた。

 

お昼ご飯は、能登島にあるお蕎麦屋さん、生蕎麦槐(えんじゅ)で桜切りも入った三色もり。

生そば槐(きそばえんじゅ) – 能登島のお蕎麦屋さん

 

このお店で食べられる本来の三色もりは、挽きぐるみ、田舎、そして白い蕎麦の更科。

この3種類が一度に楽しめるけど、この時期は、限定として更科に替えてほんのりピンク色の蕎麦、桜切りに変更可能。


f:id:a-tnk0806:20190405121419j:image

 

 

 

 

更科の白も良いけど、桜切りのピンク色も鮮やか。

見た目も美味しい。

もちろん、他の2種も蕎麦の魅力をしっかり味わえる。


f:id:a-tnk0806:20190405121432j:image

 

 

 

蕎麦湯は、大きめの器になみなみと。

とろとろで、ホッとできる。蕎麦湯、大好き。


f:id:a-tnk0806:20190405121824j:image

 


f:id:a-tnk0806:20190405121847j:image

 

生そば 槐 (えんじゅ) - 七尾市その他/そば [食べログ]

 

能登島に訪れる際には寄りたいお店。



f:id:a-tnk0806:20190405122013j:image

能登島のおそば屋さん 生そば 槐 (きそば えんじゅ) | ひょっこり能登島 島の旅 | 能登島観光協会オフィシャルサイト

 

今回、能登島大橋から能登島に渡ってすぐの所にあったドライブインというか定食屋さん?がちょっと気になったから、次回行った際に寄ってみたい。