石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県津幡町にある津幡町文化会館シグナスで、シグナス・ウインド・オーケストラ第8回定期演奏会。

先週の3月24日(日)の事ですが、石川県津幡町文化会館シグナスにおいて、津幡町に在住、在勤、出身者でメンバーを構成する吹奏楽団、シグナス・ウインド・オーケストラの第8回定期演奏会が行われました。


f:id:a-tnk0806:20190331183542j:image

 

曲目は、ショスタコーヴィチの交響曲第5番より第4楽章「革命」をはじめ、白鳥の湖、わらべ唄、アルヴァマー序曲、サマー、見上げてごらん夜の星を、はとぽっぽの世界旅行、トゥルース、時代劇メドレー、情熱大陸などなど、幅広いジャンルから盛りだくさん。

 

僕は、前回初めてコントラバスの賛助として参加させていただき、今回が2回目。

今回は、コントラバスに加えて、エレキベースも担当。


f:id:a-tnk0806:20190331184050j:image


f:id:a-tnk0806:20190331184114j:image


f:id:a-tnk0806:20190331184548j:image


f:id:a-tnk0806:20190331183724j:image

僕自身は、本番前に体調悪くなってしまったり、本番も色々ミスしたりしてしまったものの、楽しく演奏できました。楽器はこれからも続けられたら良いなあ。

今回エレキベースの音が急に鳴らなくなって焦ったけど、単に電池切れだった事が判明。コンビニに9Vの電池置いてあって良かった。今度から予備の電池用意しておきます。


f:id:a-tnk0806:20190331191554j:image

 

 

聴きに来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました!

関係者のみなさま、お疲れさまでした&ありがとうございました!

 

昨年から練習に通ってきてたから、本番終わるとちょっと寂しい。

本番後はいつものコーラ。身体中に染み渡る。
f:id:a-tnk0806:20190331191640j:image




関係ないけど、当日の朝に会場の津幡町文化会館シグナスへ向かってる途中に金沢市示野町にあるイオンタウンに寄ったら、ちょうど万引き犯がつかまってるような所に遭遇した。

f:id:a-tnk0806:20190331184153j:image

たくさんの警察官がとりかこんでお話している様子だった。

ちなみに朝7時前。24時間営業は警備も大変そう。

 

 

 

 

さて次は、6月30日(日)に金沢市民芸術村パフォーミングスクエアで行われるアンサンブル☆ふぁみりあのスマイルコンサートでエレキベース、7月6日(土)に白山市松任学習センターコンサートホールで行われるアンティエール吹奏楽団演奏会でコントラバスとエレキベースの賛助出演の予定。

どちらも入場無料なので、もしお時間ありましたらぜひ聴きに来て下さい。ふぁみりあの方はお子さま連れでも気にせず楽しめるコンサートです。と言うか、小さなお子さま連れのお客様がメインなコンサート。
f:id:a-tnk0806:20190331184225j:image

練習ちびちびがんばります!