石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

練習終わりの夜ご飯は、いつもの金沢市新保本にあるチョップスティック

1月11日(土)

 

お昼ご飯はミックスフライ定食↓

www.atnk0806.site

 

その後、パン屋さんでパンを購入し↓

www.atnk0806.site

 

夜は、津幡で3ヶ月以上振りにコントラバスとエレキベースの練習。
練習終わりの夜ご飯は、いつもの金沢市新保本のチョップスティックで。
f:id:a-tnk0806:20200212081516j:image

 

この日は、豚ロースと旬野菜の赤ワイントリュフソース。

夜10時過ぎの時間に定食が食べられるお店が開いているのは嬉しいし、好きなメニューがたくさん。
f:id:a-tnk0806:20200212081535j:image

 

冬季限定メニュー。

定番の方もメニューがちょっと新しくなってた。行く度に食べるものは変えてるけど、メニュー全制覇への道はまだまだ長い。
f:id:a-tnk0806:20200212081558j:image

 

チョップスティック
TEL:076-240-0882
石川県金沢市新保本4-65-20 

営業時間:11:00~16:00 、18:00~翌0:00 
定休日:12/31, 1/1~1/3

 

それにしても、練習後にチョップスティック通いすぎ問題。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

この他にもかなり通ってる。


ちなみに、練習場所はここ。

津幡町文化会館シグナス。チョップスティックはこの津幡からの帰り道のちょうど良い位置にある。
f:id:a-tnk0806:20200212081623j:image

 

北陸地方のご当地アイドル、ほくりくアイドル部が「エコモーション~♪」って歌っているCMの撮影場所。
f:id:a-tnk0806:20200212081644j:image

この日は、3ヶ月以上振りにコントラバス練習。

9月末に本番を終えてから、全く楽器に触っていなかった。

当然、全然弾けなくなってて焦った。これから個人でも練習頑張ります。

 

そして、ゴーンが逃亡に使ったと言われて一時期話題になった、コントラバスケース。

実際はソフトケースではなく、ハードケース。そして、コントラバスケースではなく、スピーカー等の音響機器ケースだったらしいけど。

久々に開けたケースの中身は、しっかりコントラバス。
f:id:a-tnk0806:20200212081703j:image

 

車に積んでいる時はこんな感じになる。

外から見るとちょっと怪しいか。
f:id:a-tnk0806:20200212081725j:image


津幡に久々行ったので、練習前には加賀藩たかくらの千寿大福と豆もちも入手。

これもたまに食べたくなる。

f:id:a-tnk0806:20200217140827j:image

津幡町役場の前に本店があるけど、シグナス近くのアルプラザ津幡店の中にも支店があって、気軽に購入できる。

 

加賀藩たかくら本店

 

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村