石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県金沢市入江にある焼肉屋さん、やきにくゆめじでお得な焼肉ランチ。→2019年10月追記有り。

先日のお昼ご飯。

金沢市入江の、大通りから1本奥へ入った通り沿いにあるお店、やきにくゆめじで焼肉ランチ。

元々は別のお店だった所を居抜きで開いたようなお店の様子。たまたま通りかかって、最初は何やさんかわからなかったけど、焼肉の香りにつられて入店。

 

色々メニューがある中から、今回はランチメニューのジンギスカン&中落ちカルビのセットを選択。

f:id:a-tnk0806:20190328204241j:image

僕はラムやマトンが大好き。カレーのお店でもラムやマトンを見つけると、大抵は注文する。

 

ランチメニューのセットでは、メインのお肉の他にはご飯、ドリンク、スープがついて、ご飯はお代わり無料。

ただ、ご飯は既にどんぶりの大きさの茶碗に大盛りで出てきて、これだけでも十分すぎるくらい。焼肉にしてはコスパが良いし、ランチとしてはボリュームもあるのではないかなと思う。

 

特選ゆめじ盛りっていうメニューもあったけど、それは1,000円切っていた。これまたコスパが良さそう。

 

 


f:id:a-tnk0806:20190328204323j:image

そして、このやきにくゆめじの近くには以前、房’sキッチンというカレーで有名なお店があって、残念ながら閉店してしまったそうだけど、そのお店のカレーがやきにくゆめじでも食べられるそうな。何かお店同士で関係あるんですかね?

www.pipuru.jp

yumejist.net

 

今度また行く機会があれば、確かめに行きたい。

あと、姉妹店も色々ある様子。

それにしても、お店の外の焼肉の香りに比べて、店内がそれほど煙たくなかったのが不思議。

 

 

2019年10月1日追記

現在、この場所は「港屋」という親鳥の焼肉とホルモン専門店になっているそう。

全くの別系列?やきにくゆめじ、コスパ良くて美味しかったと思うけど。

また近くに行く事があれば寄ってみたい。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村