石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県小松市を代表する中華料理屋さんと言えば、個人的には「勝ちゃん」

小松市内で中華料理と言えば、多くの石川県民がまず思い浮かぶのは、勝ちゃん、もしくは清ちゃんだと勝手に思ってます。

 

僕は小さい頃から通い詰めてるのは、勝ちゃん。高校も近くにあるとこに通ってた。

なので、勝ちゃん派、清ちゃん派でいうと勝ちゃん派。食べ慣れた、安心の味。

 

おすすめのメニューは、まずはやっぱり小松市と言えばの塩焼きそば。
f:id:a-tnk0806:20190119193637j:image

普通に食べても美味しいですが、食べてる途中で餃子のタレをかけるという味変更技もあります。

 

そして、勝ちゃんと言えばの餃子。
f:id:a-tnk0806:20190119193650j:image

 

あとは定番の炒飯。
f:id:a-tnk0806:20190119193703j:image

 

その他、骨付きの鶏唐揚げが載った若鶏丼なんかも美味しい(´ー`)

塩焼きそばと言えば、勝ちゃん。

餃子と言えば、勝ちゃん。

炒飯と言えば、勝ちゃん。

もうそんな感じ。

 

 

ただ、最近小松市内の色んな中華料理屋さん食べ歩いてみたら、どこも個性的で美味しい事がわかったので、これからも色々食べ歩いてみたい。

ただ、やっぱり小松市内の中華料理屋さんでどこかひとつとなると、僕は勝ちゃんを挙げます!

大抵混んでますけど、並ぶだけの価値は有るかと。お店は3回位近所で移転してますが、どんどん大きくなっている気がします。

 

餃子菜館 勝ちゃん (ギョウザサイカン カッチャン) - 小松/中華料理 [食べログ]s.tabelog.com

餃子菜館 勝ちゃん(加賀・小松/中華料理) - ぐるなびamp.gnavi.co.jp

餃子菜館 勝ちゃん (小松市) の口コミ52件 - トリップアドバイザーwww.tripadvisor.jp

餃子菜館 勝ちゃん(小松市/中華) | ホットペッパーグルメwww.hotpepper.jp