石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

小松市の中華料理屋さんと言えばの餃子菜館勝ちゃんで、 餃子の他にいつもと違うメニューを。味噌ラーメン、回鍋肉。

2019年12月12日(木)

 

この日の夜ご飯は、小松市の勝ちゃん。通いつめてン十年。
いつもはメニュー見ずに「焼き餃子、塩焼きそば、炒飯(もしくは若鶏丼)」だったけど、この日はメニューを見て、餃子の他には名物と書かれてて今まで頼んだ事ない味噌ラーメン、回鍋肉を思い切って選択してみた。


勝ちゃんと言えばの焼き餃子。
f:id:a-tnk0806:20200122081313j:image

昔から食べ慣れてるので、僕の中では餃子≒勝ちゃん。

 

味噌ラーメン。
f:id:a-tnk0806:20200122081331j:image

具だくさんの中華屋さんが作る味噌ラーメン。

青椒肉絲みたいに細く切られた具が良い感じ。

 

回鍋肉。
f:id:a-tnk0806:20200122081349j:image

山盛りの回鍋肉。

回鍋肉丼(回鍋飯?)と勘違いして注文してしまった。これはもちろん下にはご飯無し。

それでいてボリュームあるから食べるの大変かとも思ったけど、気づいたら無くなっていた。イリュージョン。

本来なら複数人でシェアして食べるやつだろうけど、もちろん一人で食べた。

 

どれも美味しい。そして、どれもがボリュームある。
他にも色々試してみたいけど、ひとりだとなかなか…やっぱり自分の中での定番、塩焼きそば、餃子、若鶏丼(炒飯)に戻りそうw

sio-yakisoba.com

 

この日は年末だったので、記念にカレンダー貰った。派手。

福が来ると良いなあ。
f:id:a-tnk0806:20200122081410j:image

 

外観。
f:id:a-tnk0806:20200122081425j:image

どうでも良いけど文字表記は「勝ちゃん」と「勝っちゃん」のどっちが正しいのかは、公式では「勝ちゃん」が正しいみたい。

なお、ローマ字表記は「KATSUCHAN」と書かれている。

 

 

餃子菜館勝ちゃん

TEL:0761-22-4077
石川県小松市土居原町395

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00

定休日:水曜日

小松駅から近く、移転改装されて駐車場も広めになった。 

小松市の中華屋さんは、どのお店もそれぞれ美味しくて好き。

 

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村