石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

中学生の間で流行しているモノとは?

10月18日(水)


今度、中学生にコントラバスを教えることになりそう。

所属する楽団仲間の弟さんが顧問をつとめる吹奏楽部でコントラバスを弾く生徒。

初心者から初めて、3年生の先輩が引退して現在1人で練習しているとのこと。

 


何か中学生にウケるネタとか有ると良いんだけど、テレビ全く観ないから今何が流行っているとかがさっぱり分からない。

 

ということで、SNSで友人に色々教えてもらった。

最近の中学生には「おぱんちゅうさぎ」というものが流行っているそうな。
調べてみたけど、見たこともないキャラだった。
ミッフィーの方がかわいい(個人的な感想)

他に、「ちょんまげ小僧のひき肉」というものが流行っていると教えてもらった。

おぱんちゅうさぎ、ちょんまげ小僧のひき肉…

マジでナニソレ状態www

更に、「強風オールバック」という情報を入手。
もちろん知ってるハズもなく、もう何がなんだか分からないw


そんなこんなで、共通話題の他に、中学生も僕自身もコントラバスの自己紹介としてサラッとワンフレーズ弾けるような曲が有ると良いんだけどなあ。
僕が得意なのは、カモメの鳴き声(一応人工ハーモニクス使ったテクニック)や、コントラバス回しなんだよなあ。

 

まだまだ流行を調査していかなければ。


10月19日(木)

10月末に吹奏楽コンクールの全国大会で栃木県宇都宮市に行くので、せっかくなのでその帰りにどこに寄って帰るか検討。
もしかして、この時期の日光って混んでる?
全国大会での本番の演奏が終わったら、すぐに片付けて日光東照宮寄ってから帰ろうと思ってたけど。

日光東照宮からは、華厳の滝といろは坂も近いという情報を得られた。

どれもよく聞く名所。

 


この日のアイス。
森永乳業、パルムダブルチョコ ピスタチオ&ラズベリーショコラ。

 

ファミマで探していて全然見つからないなと思っていたら、セブンイレブンに大量に置いてあった。

 

そして、ヤマザキの黒糖まん。

中身はこしあんだし小腹が空いた時にちょうど良いしたまに食べているけど、ホント綺麗に剝くことできない。それとも、この表面無いのが本当の姿?

てか小さくなった?

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村