石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

山崎製パンの黒糖まんじゅうの包装

8月16日(火)


石川県に住んでいることもあってか、和菓子は有名無名問わずそれなりに好き。

 

コンビニやスーパー等どこでも置いてあって手軽に買えるからたまに食べている、山崎製パンの黒糖まんじゅう。

レジ横に置いてあったりすると、買う気は無くてもついつい手に取ってしまうことも。

こしあんがたっぷりと入っているのも良い。

 

そんな黒糖まんじゅう。

www.yamazakipan.co.jp

こんな見本みたいに包装剥がせることなんて、まず無い。

まんじゅうの表面の薄皮が包装を剥がすときに一緒にくっついて剥がれてしまうので、本体はザラザラした感じになる。毎回。

 

それが、この日は違った。

いつもと同じように、どうせ表面の薄皮も剥がれるんだろうなあと思いながら、包装剥がしてみると…

あれ?本当の姿はこんなだったのか。

こんなに綺麗に包装剥がせたのはもちろん初めてで、ちょっとテンション上がった。

 

横からも。

見本通りにツヤツヤ。

本当にいつもこの饅頭の表面の薄皮みたいなものが一緒にくっついてしまって、もはや包装の一部になっていた。

いやー嬉しい。

わざわざブログに書くことでもないのかもだけど、これからも山崎製パンの黒糖まんじゅうを食べ続けていきたい。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村