4月13日(月)
この日のアイス。
森永製菓、ティラミスケーキサンドアイス。
冷凍しているのに、外側の生地はいつもフワフワ食感。
この日の衝撃的な話題。
東京スカパラダイスオーケストラのトロンボーン奏者、北原雅彦氏が脱退して個人活動に専念されるとのこと。いきなりでビックリ。

雑貨の話。
チープカシオ、F-91W。ビンラディンも着用していた腕時計。
多分7~8年くらい前に購入したハズだけど、電池が切れない。謎。
4月14日(火)
展覧会に行ったら、図録。
映画を観に行ったら、パンフレット。
売ってたら買ってる。でも、最近はそうでも無いかも。
文房具の話。
モンブランの万年筆って、ちょっと高いんだろうなと思っていたけど20万円近くするみたい。知らなかった…ペン先にゴールド使っているからかな。
僕は初めて使った万年筆、無印良品の1,000円くらいのアルミ軸のやつだから、200本買える。
モンブランの同じデザインのボールペンて、3万円くらいじゃなかったか。
4月18日(土)
この日仕事じゃなければ、都響聴きに行ってヤクルトスワローズ観戦予定だったんだけど…しかも奥川恭伸投手。観たかった。
しかも、対戦相手の巨人のキャッチャーは、山瀬慎之助捕手。
ますます観に行きたかった…
ここに、内山壮真選手もいたら最高だったなあ。
内山壮真選手も早く1軍復帰して、次は奥川投手、山瀬捕手と揃っての試合が観たい。
この日の夜ご飯。
白山市乾町にある中華そば響で、春の期間限定まぜそば(温玉付)の大盛。
今年も美味しく、お腹いっぱい。
また、通常メニューの濃厚煮干そばや平日限定の特煮干も食べに行きたい。
最後に、また文房具の話。
ボールペンは、油性ジェットストリーム、水性エナージェルをメインに使っているけど、最近バズっていたボールペンを買ってみた。
SNSで漫画家さん?が書きやすいと購入してバズっていた、パイロットのジュースアップ。
0.7mmの芯探したけど、このシリーズは細いものしか無いのね。
僕は今まで通り、ジェットストリームかエナージェルを使い続けると思う。


