4月6日(月)
毎年恒例、北陸先端科学技術大学院大学(JAIST)の図書館利用証と駐車許可証の更新。
僕のホームグラウンドの図書館。1度申請すれば、24時間365日利用可能で、多分20年近くは利用しているヘビーユーザー。
この日のニュース。
東京・清瀬市が中央図書館再開断念。
費用かさみ公約守れず、共産市長スタートからつまずく。
共産なんか市長にするから…今後も市民にとっては辛いこと続くだろうな。
楽器の話。
先日寄ったハードオフで、ヤマハのテナーサックスが売られていた。
YTS-875という型番。
サックスには全然詳しくないからよく分からないけど、この価格ならおトクなのかな。
アウトドアの話。
モンベルクラブステータス、ダイヤモンドになった。
この欄に無いだけで、きっとダイヤモンドより上のステータスも隠れているんだと思うけど、そこまで到達はしないだろうなあ。

4月8日(水)
健康診断も終わったので、久々に河田ふたば。
いちご大福、桜餅、豆大福、ぴーなっつ大福(もちろん僕1人分w)


どれも美味しい。
いちご大福のほかにも色々と種類がある。
健康診断で視力が右0.6・左0.9て結果になって、いよいよ眼鏡に本当に度入れないといけなくなってきたかも…眼鏡は好きだけど何かイヤだな。
4月9日(木)
仕事の関係で立ち入った山の中で、久々にカモシカに遭遇。
しばらくジッとしていたけど、山の奥に入っていった。
4月10日(金)
ゲームの話。
Nintendo Switch『リズム天国 ミラクルスターズ』の発売日が2026年7月2日(木)に決定。
これのためだけにNintendo Switch欲しくなってきた。リズム天国大好き。
名古屋の話。
日本ガイシアリーナは、4月からクロコくんアリーナに名前が変更となったらしい。
ネーミングライツか。
ずっとレインボーホールで良いのに。
再び、楽器の話。
上記とは別のハードオフにフラッと寄ってみたら、ゲッツェンのトロンボーン、しかもセイヤー(アキシャルフロー)バルブ。
こんなのハードオフに売る人いるんだ…
現在の定価はほぼ倍くらいはするので、お得な気がする。
で、チューバはまだ売れ残っていた。
雑貨の話。
ベースアンプ用に新しく電源ケーブルを購入したけど、想像以上に太かった。
ボールペンと比較してみた。
まあ、どれでも一緒か。
こんなので音が劇的に良くなるなら苦労しないんだけど。
この週に食べたアイス。
赤城乳業、トッピンぎゅ~。

表面にまぶされているわけではないので、それほどワクワク感はない。
チョコバリみたいに、表面にぎっしりとスプレーまみれだったらテンション上がったのに。
赤城乳業、ソフトクリームバーメロン。
形だけで赤城乳業とわかる。


