石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

冬将軍到来

令和4年(2022年)12月23日(金)


石川県にもいよいよ本格的な冬がやってきた。

この日の朝の積雪、やべえ。

 

外の気温もマイナス2度。

 

信号待ち中。

吹雪が激しすぎて、周りが全然見えない。

運転中は車の近接センサー、雪で誤反応しまくり。

そして通勤路では朝早くから事故2件見かけた。幸い、運転者は無事ぽくて良かった。
スピード出し過ぎに注意して、安全運転で。
DQNの無謀な運転での自損なら勝手にして欲しいけど、巻き込まれるのはイヤ。

 

何とか通勤したものの、午前中の数時間だけでまたこんな状態に。

足元は、足首まで軽く埋まるくらい。

帰りにも結局除雪しないとだけど、とりあえず除雪しといた。
石川県では冬に雷が多い。この日も近くの鉄塔にバンバン落雷していて怖かった。


帰りは国道8号の路面はガタガタ…
金沢から小松まで普段なら30分程度のところを2時間ちょっとかかった。

疲れた…通らなきゃよかった。

自分の車が悪路に強いといっても、渋滞に巻き込まれて周りに合わせることになるから、結局実力を全然発揮できない。
色々と悪路走破用に付けられているボタン類、まだ一度も使ったことがない。

 

全然話が変わって、ツイッター。
今までにフォロワーをお金で買ってフォロワー数を多く見せかけてインフルエンサーぶっていた人のアカウント削除が相次いでいるらしい。凍結ではなく、フォロワー数に対して閲覧数が少ないのを見られたくないから自主的に削除しているんだとか。

ある意味、これもイーロンマスクによる冬将軍が到来といったところか。

 

エロアカウント、商用アカウント、相互フォロー100とかフォロバ100とかもかな、こういうのは見つけ次第ブロックはしているけど、次々とわいてくる。

ツイッターではツイートの閲覧数が可視化されたので、どれだけの人が見ているのか数字を誰でも見られるようになった。石川県内の自称インフルエンサーやグルメブロガーと名乗っている人らも、数字チラッと見てみるとまさに自称といった感じか。名前は出さないけど、O○C、ぷ○こ、ひ○などなどか。この人らのブログ自体も本当に中身うっすいから、グーグルの検索でも邪魔だし表示させたくない。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村