石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

大雪の中、TABETEアプリを通じてテイクアウトグルメ。金沢市西金沢の西金沢駅近くにあるサンドウイッチ工房R.5で手作りサンドウィッチ、金沢市堅田町にある五箇山農園食堂でおかず詰め合わせ。

1月9日(土)


この日のお昼ご飯。
久々に金沢市西金沢の西金沢駅近くにあるサンドウイッチ工房R.5で、手作りサンドウィッチ。
f:id:a-tnk0806:20210113121748j:image

今までは普通に訪問して購入していたけど、今回はTABETEアプリを通じてサンドウィッチ4種セットを2セット。

たまにTABETEのレスキュー依頼があるけど、人気過ぎてすぐ売り切れとなるのでなかなかTABETEアプリを通じては買えない。

 

どのサンドウィッチも具沢山、ボリュームある。
f:id:a-tnk0806:20210113121758j:image

 

サンドウィッチに混じってベーグルも。
f:id:a-tnk0806:20210113121808j:image

玉子サンドだけとってみても、色んな種類がある。

どれも丁寧に作られていて、美味しかった。

しかも、こんなに数が入っていたのに、被っているものは無し。あまりそうだからとのことだったけど、気を使っていただいたのかも。

優しく人柄良い店主さん、また行きます。

 

外観。

僕が行った時には、完売のため閉店と入口の張り紙に書かれていた。
f:id:a-tnk0806:20210113121824j:image

 

サンドウィッチ工房R.5  

TEL:076-272-8960
石川県金沢市西金沢1-24

営業時間:7:00~18:00

定休日:火曜日

 

ちなみに、このサンドウィッチ工房R.5の近くには、好きな定食屋さんごはん家もある。 

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

  

更に寄り道。
金沢市堅田町にある五箇山農園食堂で、TABETEアプリを通じておかず詰め合わせ2パックを2セットテイクアウト。合計4つ。
f:id:a-tnk0806:20210113121836j:image

もちろん僕1人分。翌日にも食べた。

どのおかずも美味しいので、もう少し買えば良かった。

 

外観。

訪問したこの日は特に雪国感がスゴイ。
f:id:a-tnk0806:20210113121850j:image

お店の駐車場は広くとられていて、除雪もこまめにされていた様子だけどそれでもすぐに積雪していた。

ここまでの路面状況もこの日は特に悪く、僕の車は全然大丈夫だったけど、あちこちでスタックしていてプチ渋滞が発生していた。

雪道の運転はお気をつけて… 

 

五箇山 農園食堂

www.gokayama-nouen.com

TEL:076-258-9004
メールアドレスgoka_yama@nifty.com
石川県金沢市堅田町甲74-1

営業時間:11:30~15:00
テイクアウト・物販:11:00~17:00
定休日:水曜日(祝日の場合、営業)5月5・6日は臨時休業

  

それにしても、この日は石川県内は吹雪で1日中どこも視界が悪かった。

いかにもな北陸の空。
f:id:a-tnk0806:20210113121906j:image

 

うってかわって、翌日の1月10日(日)は晴れ。
f:id:a-tnk0806:20210113121920j:image

新雪がたっぷり積もった後の青空、綺麗。

スキー場や観光地だと最高だろうなあ、紫外線に気をつけないと思いっきり日焼けしそうだけど。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング