石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス。2022.8.13~

前回まではこちら↓

www.atnk0806.site

 

やっぱり暑い時は毎日食べている。

1日1個にとどまらず、2個の日も。3個の日も?

では、今回も早速。


フタバ食品、ライムシトラスバー。

 

サクレが有名なフタバ食品、珍しい棒アイス。

でも中身はかき氷、サクレを固めたような感じ。

ライムシトラスというフレーバーも暑い時にピッタリ、あっさりと食べられる。


ローソンUchi Cafe(赤城乳業)、北海道産富良野メロン。

 

いつもお世話になっております、赤城乳業。

 

メロンミルクなアイスは大好き。食感も良い。

 

正しくはアイスではないけど、明治のむヨーグルトエッセルスーパーカップ超バニラ。

ヨーグルトのアイスもバニラアイスも好きだけど、飲み物にするとお互いの良いところを消しているような気がする。


セブンイレブン(栄屋乳業)、濃厚な味わいと果実食感まるでマスカット。

 

このシリーズ独特の食感。マスカットかどうかは置いておく。

このシリーズのアイスを食べると、和菓子屋さんが作る葛アイスも食べたくなってくる。

 

井村屋、やわもちアイス焦がしみたらし。

 

このやわもちシリーズのアイス、ちょっと溶けて軟らかくなった頃が美味しいんだろうけど、いつも食い意地が勝るのでカチカチな内に食べ終わってしまう。

 

グリコ、パリッテバニラ&ショコラ。

 

このアイス、外装パッケージの袋は特に要らないといつも思う。グリコだとカップアイスでも同様のことを思ってしまうアイスがある。

パテントでも関係してるんだろか。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村