石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

2020シーズン初、西部緑地公園でツエーゲン金沢の試合を生観戦。スタグルもしっかりと。

7月15日(水)

 

この日の夜は2020シーズン初、スタジアムでツエーゲン金沢の試合を生観戦。

相手はジェフユナイテッド千葉。

 

定時ダッシュで、西部緑地公園へ。

久しぶりの風景。
f:id:a-tnk0806:20200726161045j:image

人はまばらだったけど、シーズン再開後初のホーム戦ということもあって、あちこちで取材の記者やカメラマンが。

 

今シーズン再開後の観戦時に必須条件のひとつであるマスクも準備万端。

家を出る時は「せっかく買ったツエーゲンマスク忘れた」と思っていたけど、先に車に積んであった。

ポンチョ、タオルマフラーと合わせてしっかりと携帯。
f:id:a-tnk0806:20200726161110j:image

 

それにしても、ポンチョがやっぱりシワシワ…。

他の人のを見ても皆さん綺麗だったので、僕の畳み方が悪いだけ?
f:id:a-tnk0806:20200726161124j:image

  

この日のスタグル。

まずは、釜炊きおにぎりみつやのおすすめセット(4個入り)。
f:id:a-tnk0806:20200726161140j:image

 

唐揚げマヨ、こんぶ、うめ、青じそしらす。

どれも美味しかった。
f:id:a-tnk0806:20200726161152j:image

みつやのおにぎり、こっそりと全種類制覇を狙っているけど終わりが見えない。全部で何種類あるんだろか?

 

天笑屋、厚切り塩タン串。
f:id:a-tnk0806:20200726161205j:image

これ、ボリュームすごい。この1本だけでもお腹いっぱいになりそう。次回以降もリピートしたい。

その他、今回はダイナミックチキンの浪速あげたこ焼きも。

お腹いっぱいになりそうと言いながら、結構食べてる。

 

そんなスタグル。

シーズン再開後しばらくは、スマホアプリのo:der(オーダー)を通してのみの対応。

このアプリはあらかじめ好きなスタグルをアプリ内で注文し、出来上がり時間に取りに行けば列に並ぶ事無く商品を受け取る事ができる。昨シーズンはほぼ毎試合利用し、本当にお世話になった。

 

この日は出来上がり時間を大幅に過ぎても完成の通知が来ないし、会場ではなぜか受け取りのための長い列ができていた。

結局実際に受け取る事ができたのは、キックオフ後。本当なら、キックオフの1時間前には商品を受け取って着席できる位の時間の余裕はあった。

 

平日開催だったこの日の入場者数(1,016人)で提供予定から1時間以上遅れてたら、週末開催の試合では試合が終わっている。

その時のスタグルの件で、後日スタッフさんから丁寧に電話をいただいた。クレジット決済なので、実際に商品受け取ってるかの確認も。

また今後も利用したいので、応援しています。スタグル無いのはキツいw
てか、何を買ってるか全て把握されているって事か…全部美味しかったけどちょっと恥ずかしい。

 

そんなこんなで前半途中からの観戦となった試合は、0-2の敗戦。

残念だったけど、まだまだ序盤なのでこれからに期待。

DF長谷川巧選手がケガから復帰して、後半途中から出場したのを見られただけでも良かったかな。
f:id:a-tnk0806:20200726161222j:image

この日は暑くもなく、雨もほとんど降らなかったので、快適に観戦できた。

更に周りとの距離をしっかり取ったソーシャルディスタンス。

状況によって徐々に観戦時の規制緩和はされていくだろうけど、決められたルールをしっかりと守って、観戦できる時は予防対策をしっかり取って観戦しに行きたい。

 

今シーズンはシーズンパスだけでは入場はできず、試合毎にあらかじめQRコードのチケットを発行しておく必要があるけど、入口でQRチケットと別にシーズンパスをかざすと来場ポイントだけは加算される。

そんなJリーグアプリに気を取られて、この日は石川県アプリのチェックイン忘れてた。次回から忘れないようにしないと。

 

あと、ファンクラブ継続入会特典。

今年はマルシェバッグと引き換えたけど、西部緑地公園のどこかにに落としてしまった。気づいたら無くなってた。開封すらしていなかったのに…。

後日、受付に落とし物として届けられている事が判明。早く受け取りに行きたい。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング